神戸で本格中華をリーズナブルに堪能!明石の人気店が移転「中國菜おおつか」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

知る人ぞ知る人気の中華料理店「おおつか」が、昨年に明石から移転してきましたが全然行けてなかったので急遽ランチタイムに突撃!

神戸 グルメ ブログ

元町駅から歩いて5分ほどの場所にあるビルの2Fです。「喰らうどん」さんとか「てこいち」さんがある通りです。

神戸 グルメ ブログ

こじんまりしたちょうどいいテーブル席が揃っていてゆっくりできそうです。

神戸 グルメ ブログ

ランチメニューは「日替わりセット」「酢豚セット」「汁そばと半炒飯セット」「冷やし担々麺と半炒飯セット」などラインナップが豊富!

神戸 グルメ ブログ

ちょっと考える間にビールで乾杯!

神戸 グルメ ブログ

ランチは後にしてよだれ鶏と迷いましたがやっぱり中華の味は蒸し鶏から始まりますよね?

神戸 グルメ ブログ

そしてオーナー自慢の「えび焼売」とアツアツの小籠包をいただきます!

神戸 グルメ ブログ

紹興酒(永昌源陳年5年)がなんと!500円は安過ぎませんか?

神戸 グルメ ブログ

じっくり紹興酒を味わいながら人気の「海老のマヨネーズ和え」は女性に好かれるレモンの香りと酸味を強めに効かせて、さっぱり感のあるマヨネーズソースがめちゃくちゃ美味しい!

神戸 グルメ ブログ

「汁なし担々麺と半炒飯セット」を二人用に取り分けてご提供いただけるサービスも充実で大満足でした!次回は絶対酢豚もいただきます!

神戸 グルメ ブログ

オーナーシェフの大塚浩太さんは、ホテルオークラの「桃花林」や「神戸元町別館牡丹園」で修業を重ね独立。明石で人気を博した後、もっと腕を試したいという思いもあり、南京町にほど近いこの場所を選んだそうです。

お店情報

中國菜 おおつか

住所:神戸市中央区栄町通3-6-19 浙江ビル 2F
電話:078-595-9975
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:30)日曜営業
お休み:毎週木曜、第1金曜
お支払い:カード可 電子マネー可 QRコード決済可