新鮮なお魚と創作料理がおいしい隠れ家「キッチン つみき」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

JR元町から北へ徒歩2分ぐらいにあり、花隈駐車場の隣にある「キッチンつみき」さんでちょっと一杯してきました!

神戸 グルメ ブログ

見かけよりかなりカジュアルな店内ですがカウンターは常連さん?てーぶりせきが3席あります。

神戸 グルメ ブログ

メニューはその日のいいものをマスターがチョイスされるので日替わりに近い内容です。

神戸 グルメ ブログ

新鮮で美味しいとおすすめいただいた青森産のマグロの中トロともんご烏賊のお刺身をいただきました。

神戸 グルメ ブログ

ビール飲んでいましたがすぐさま日本酒へ変更!これがまた美味しいんです。お刺身にピッタリ!

神戸 グルメ ブログ

子芋の煮物も少し餡になっていてちょうどいい味付けです。

神戸 グルメ ブログ

豚肉と淡路の新玉ねぎをこれも美味しい出汁で炊いてあります。

神戸 グルメ ブログ

牡蠣の天ぷらも美味しいとおすすめでしたがさすがに沖縄の岩塩でいただくと甘味もあり抜群の味でした。

神戸 グルメ ブログ

〆には二人前の茶わん蒸しを分けていただきましたが柔らかくて出汁がおいしいです。時間が掛かるのでお早めにオーダーをお勧めします。

神戸 グルメ ブログ

ちょっと隠れ家的ないいお店でしたので再訪問間違いなしです。

お店情報

キッチンつみき

住所:神戸市中央区北長狭通5-4-7 NEWVEKOBE 1F 002
電話:078-381-9393
営業時間:17:00 – 00:00(L.O. 23:00)
お休み:日曜日
お支払い:現金のみ