オススメ!クレジットカードはこれ!

こんにちはdandyです!

クレジットカードは何枚も持っていましたが一度整理しましたので、あまり持っていません。というか集中して使っています。基本的に年会費は払いたくないのと、ポイントはたくさん欲しいというワガママな性格で・・・(笑)旅行保険とかはほとんど付帯していますので選ぶのも大変ですね?
最近は通販で使うことがめちゃめちゃ増えましたからポイントもダブルでもらえますのでお得なカードがいいですよね!

そんな中で一番お得なカードは「楽天カード」です!
まず年会費は永久無料(通常カード)は当然として、クレジットカード、楽天ポイントカード、電子マネーの楽天Edyの3つの機能を1枚に集約した三位一体型カードとして利便性が高いことです。さらにポイントアップデーがあったり、東北楽天イーグルスとヴィッセル神戸が勝った翌日はポイントアップです!ネット通販でもスマホアプリやPCなどから購入したり、グループ会社の利用があったらポイントが3倍や色々重なって最大41倍とかやってましたよ!(笑)貯まったポイントを楽天Edyに変えて使うこともできます。dandyの場合は楽天ポイントは楽天Edyに交換しています。こちらの記事で
当然家族カードも作れますし、デザインの違うカードをもう一枚もてたり(不必要)スペインサッカーFCバルセロナのカードを作れたりするので、趣味があればそれだけでも楽しいかも知れませんね?

次に必要なカードは航空会社のマイル系のカードです。dandyの場合、JAL男なのでJALカードにしています。それもこれだけは年会費が高いですがゴールドにしています。いままでシティバンクの外貨預金なんかもしてたてので、シティゴールドカードを持ってたんですが全く使うことがなく、利用料金で一番高かったのが年会費でしたので解約しました(笑)
JALマイルは搭乗マイルを考えると無料チケットとかをもらおうと思うと気が遠くなります。仕事で出張が良くあったり、海外出張があるような人はそれだけでプレミアムクラブとかになれちゃいますけど、一般では無理です。

そこでマイルは買い物で稼ぎます!とにかくなんでもJALカードで払うのです。日頃のスーパーでのお買い物から新聞代、携帯代、賃貸なら家賃もカード払いしましょう!一番オイシイのは宴会です(笑)ちょっとめんどくさいですけど幹事をやりましょう。宴会の幹事って会費を集めますよね?それは現金ですよね?人数多いですよね?カードで払っちゃいましょう!それらのショッピングポイントがマイルに換算されて貯まっていきます。dandyの場合最高100万マイル以上貯まってパリに旅行する時にファーストクラスまでアップグレードしました!帰りも当然ビジネスですし、ハワイは往復ビジネスとかしょっちゅうでした。早割とかのチケットはダメなので、あくまでも一般のチケット(安い時期で)からアップグレードしちゃうのです。伊丹-羽田でもファーストクラスに一度だけ乗ったことがあります(笑)もう長距離ではエコノミーは乗れませんね・・・

しかし、デメリットもあります。それはJALしか乗れないことですし、ワンワールドグループのコードシェア便なんかだとサービスの悪い航空会社になることもありますので、そこは覚悟しとかなければなりません。
ゴールドはいろいろと必要なんでJALカードだけゴールドにしています。航空会社のラウンジはビジネスチケット以上ですが、空港のラウンジはゴールドカードなら使えるので最低限1枚は必要ですね。

あとはそんなに必要ではないのですが、ネット銀行がいろいろと必要になってきたので楽天銀行は口座を持っています。これはネット証券やネットで稼いだお金もネット銀行が手数料がなかったり安いので利用しています。これも口座開設だけで楽天ポイントがもらえます(笑)
まぁもう1枚ぐらいあってもいいかと思い、最近AEONカードセレクトを入会しました。このカードは1枚でクレジット機能とイオン銀行機能を持っていますのでかなり便利ですし、普通預金の金利も0.1%と優遇されます。これは楽天銀行も同じですね。

イオン、ダイエー、マックスバリューのお買い物でポイントも貯まりますし、WAONに交換可能です。AEONゴールドカードになっても年会費無料です。しかし、これは招待制なので入りたくても入れませんので悪しからず。

※AEONゴールドセレクトカードを手にするには、AEONカードで直近12ヶ月に100万円以上を利用したした方に対して、翌月中旬ごろにAEONゴールドカードのインビテーション(案内書)が届きます。その他一定の基準を満たし場合にもインビテーションが届きます。

この3枚でJCB、VISA、MASTERの3種類のカード会社を持つことになりました。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください