辛旨い!韓国旬彩料理「妻家房」西宮ガーデンズ店でホルモンチゲ!

こんにちはdandyです!

まだまだ8月になりましたけど暑いですよね~これからこの暑さは続きそうですね?涼しい場所でゆっくりしないと外に出ると熱中症にマジなりそうですよね?そこで阪急西宮北口駅隣接の阪急西宮ガーデンズに行ってきました!
ちょうどお昼だったのでランチを食べることにして、暑い日ですが熱いもので辛いものを食べて汗をかいて新陳代謝を良くしておかないと元気でないですからね!




チェーン店ですが「妻家房」SAIKABOさんに行ってチゲを食べることにしました!キムチチゲにするかと思いながら食券機を見ていると、ランチメニューに限定品のホルモンチゲがありましたので、蜂の巣とかが入っているとのことでそのホルモンチゲいすることにしました。
他の店舗は行ったことがないのですが、かなりの店舗数があるこちら妻家房さんは本格的な韓国旬彩料理をいただけるお店です。

ここの西宮ガーデンズは阪急百貨店の食料品売り場の一角にあるイートインの店舗で席数は少ないのですが、キムチやナムルなど加工品も販売しているので、別途購入することもできます。

約10分ぐらい待つとグツグツのチゲが着チゲです!かなりの熱さが伝わるグツグツ感で美味しそうです!辛さは調整もできますが、こちらは結構辛いのでそのままでイケちゃいますね!

かなりのホルモンが入っていて、大好きな蜂の巣もかなり大きめなのが入っていました!
アッツアツ!なので、一旦混ぜてスープから少しづついただきます。
玉ねぎや人参、白菜など野菜類も沢山入っていてカロリー的にもOKかなぁ?と思います。

石焼ビビンバはこんな感じで辛味噌で味を調整しながらいただきます。スープが付いているのでお焦げをどこまで作るかによってスープを入れるタイミングが変わってきますよね?
ご飯が多いのでカロリー&糖質ダイエット中ということもあり、石焼ビビンバは断念して、ホルモンチゲにしました(笑)

加工品もかなりありますし、参鶏湯もパックで売っています。韓国海苔や瓶詰めの豆板醤もあったと思いますので、なんでも揃いますね。

海苔巻きやキムチ、ナムルも量り売りしてくれますので便利に使えますが、ランチでチゲ食べて家で夜キムチもどうかと思い、今回は断念・・・マッコリがあれば決めたんだけどね(笑)

イートイン店舗は少ないですが、かなりレストラン店舗や販売のみの店舗もあるので全国的なお店ですのでこれからも利用したいと思います。暑い日に熱いチゲをいただき美味しかったです!


妻家房
住所:西宮市高松町14-1 阪急百貨店西宮店 1F
電話:(0798)-68-0108
営業時間:10:00〜20:00


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください