寿がきや「台湾ラーメン」に手を加えて美味しくいただきました!

こんにちはdandyです!

今日はダイエット中ということもあり、乾麺の寿がきやの台湾ラーメン336kcalをいただきました!
乾麺ということもあり、ネギや挽き肉を入れてもう少しカロリーは高くなっていると思いますが中々の出来栄えでした!
「台湾ラーメン ピリ辛醤」パッケージを一新してリニューアル。コク深く、キレのあるピリ辛スープが特徴です。




鶏ガラだしに豆板醤を加え、じっくり煮込んだ濃厚ピリ辛スープ。台湾ラーメンには欠かせないニラ、粗挽き唐辛子入りの粉末スープもついていますが、ネギと挽き肉で「らしさ」を追加して美味しくいただきました。

滑らかなつるみとしっかりとしたコシのあるノンフライめんと粉末スープと粗挽き唐辛子入り液体スープが付いており、茹でること3分で出来上がりです!
あともやしなども入れたら良かったのですが冷蔵庫にはありませんでした・・・

まずはお湯を沸かしている間に挽き肉を炒めてだし醤油で味付けしておきます。美味しくいただくには挽き肉はあんまり炒め過ぎないのがコツですね!
最後にラーメンの上に挽き肉を乗せるのでしばらく炒めたら放置しておきます(笑)

ラーメンが茹で上がったら、粉末スープと粗挽き唐辛子入り液体スープを丼に入れておき、茹でたお湯でスープを作ります。その中にノンフライ麺を流し込み炒めた挽き肉を乗せてネギも盛り付けて出来上がりです!

ノンフライ麺なのとややちぢれ細麺がスープに絡まるように混ぜ合わせていただきます。お店の台湾ラーメンより辛さはマイルドなのでご自身でお好みの辛さに調整した方がいいかも知れません。dandyの場合はスープを濃い目にして、このままいただきましたので問題はありませんし、辛さも汗をかくかかかないかのちょうどいい辛さでいただくことが出来ました。

さすが寿がきやさんのラーメンですね!美味しかったので低カロリー&カプサイシンで汗をかいてダイエット腹筋運動に移行してやった感は充実したものがありました(笑)


寿がきや
台湾ラーメン


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください