美味しい!神戸北野隠れ家イタリアン

こんにちはdandyです!

神戸の大人の遊び場「北野」山手幹線道路の北側をそう言う街の総称であるけど、北野町という住所も異人館などがある更に北側の山並みのところにちゃんとあるけど、昔から山手幹線道路北側を「北野」ということが多いのは、そこにはオシャレなお店が多く、ごちゃごちゃせずにビルにひっそりと存在しているお店が多いし、dandy好みなこともあり、よく利用することが多いかなぁ?




その中で三宮や芦屋でお店を展開されていたAPERTO+さんがビルの2Fにひっそりと存在しているので行ってみました。昔からの知人でもあるオーナーシェフとの会話も楽しいんですがとにかく料理が美味しくてdandy好みでもあり、おまけにコスパが良い!

アンティパストミストを4種類選ぶとお得な前菜の盛り合わせ。日替わりなので何があるかは当日でないとわかりませんが、その分楽しみでもありますね。

タコのトマトソース煮込みもバゲット付きでかなりの歯ごたえがあり良く煮込まれたトマトソースに絡んでかなり美味しかったです。少し辛味も付いていて食欲をそそりました!

パスタは定番ですが、シシリアンかカルボナーラがdandyの好物なので、今夜はシシリアンで多めにしてもらいました!全てに使われる良く煮込まれたトマトソースが細目のパスタにめちゃくちゃ合う美味しいですね!

PIZZAは手作りで生地から練りこんだ小さめのPIZZAですが、モチモチ感があって納得の味ですね。
種類もかなりあるので選ぶのに悩んじゃいますけどね?

最後にドルチェはブリンとアイスクリームの盛り合わせにしました!
あっさりとした甘さ控えめの大人のデザートです!場所柄子供は来ないのですべて大人の味付けになっています。


APERTO+
住所:神戸市中央区中山手通1-22-1
電話:(078)-222-0259
営業時間:18:00~翌2:00
日曜営業


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください