つくね自慢と新鮮な焼き鳥が食べれる「炭焼きつくねや まいど!」

こんにちはdandyです!

兵庫県庁前にある隠れた人気店「炭焼きつくねや まいど」に行ってきました。
お昼はランチ持ち帰り弁当もされていますので、県庁職員及び近隣の方々に人気の焼き鳥屋さんです。
炭火でキッチリとした丁寧な仕込みをされた焼き鳥が中心ですが、特につくねが5種類有り、つくね自慢のお店です。




とりあえずは肝からいただきますが量、質ともに納得のいく味です。
最近なかなか肝を食べれませんから、希少ですね!
王道のごま油と塩でいただきますので、ビールが進みます!

焼き鳥の串にいくまでに飲ませるアテがかなりメニューが揃っていますので
ビールが進み焼酎やワイン、日本酒なども各地の良いモノを揃えていて安価で提供いただけます。

焼き物はレアな部位も揃っていますが、1本からオーダーできるので種類を食べることができます。
すべての種類が塩かタレかを選べるので、お好みで食べることができて助かります。
むね肉のおろしポン酢はレアに焼かれていて美味しかったです。オススメ!

自慢のつくねは5種類ありますが、dandyのお好みは塩つくねとタレマヨが好きです。
特に卵なんか付きていなくてつくね自身の味を残しながら味付けを少し変える感じですので
つくね自慢だけあって人気商品です!

そのつくねをピーマンに詰めて焼いたつくねピーマンはあっさりして美味しいです。

お腹に余裕があればひねどりのもも焼きを食べてください!少し時間がかかるので早めにオーダーして、ハサミでチョクチョキしてからいただきます。
ひねどりなので少し硬めのお肉ですが歯ごたえがあってお好きな方にはオススメです!

焼酎はあまり種類はありませんが、量り売りもしてくれますので、お得感が満載です。
サワーみたいなものは無いですが、炭酸でソーダ割ができますのでご心配なく。

締めにはTKG(卵かけごはん)もできますし、おにぎりも鳥だしスープが付いてきて美味しいです。
dandyはダイエット中なのでご飯類は我慢してます・・・

店内はいい感じの照明でカウンターとテーブル席が3席あり、少人数でも複数人数でも対応できると思います。カウンターでも充分楽しめます。またお昼のお弁当でも買ってみたいですね。


炭焼きつくねや まいど
住所:神戸市中央区中山手通4-18-28
電話:(078)-242-1912
営業時間:【平日】
お昼12時より お弁当販売中(現在弁当の販売は中止中)
【月〜日 木曜定休日】
店内営業 17:00~23:00(L.O.22:30)
テイクアウトの営業:17:00~22:00
日曜営業


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください