昼飲みならお任せ!大衆居酒屋「松屋元町本店」

こんにちはdandyです!

お休みの日には昼飲みでヒルノミーノしたいですよね~
三宮近辺でも中々昼から飲めるお店が少なくて、元町まで来るとJRAの場外馬券売り場があるので近隣には昼飲みができるお店が多数あります。




その中でも競馬中継は必須となっており、尚且つ安くて、美味しくて、アテの種類が多くてご飯も食べれるような業態が人気ですね!

こちらの松屋さんはそれらをすべて備えていて、かなり常連さんがいらっしゃいます。
元町駅側の高架下にも支店があり、そちらも同じ感じですが、本店は場外馬券場に近いこともあり、土日祝日は競馬関係が多いですね。

テーブルにも小型のTVが付いていたりしますので、そのお席は常連さんで決まりみたいです。
まぁそこには座りませんけどね(笑)
中々競馬を見ながらの昼飲みは面白いですよ?もうdandyは競馬は卒業しましたけどG1とかの大きなレースよりまだこれからのレースを見る方が面白いことが起こりますからね(笑)お店全体が大興奮しちゃいますからね!

お料理も居酒屋でありながら種類も豊富で美味しい料理が揃っています。
平天も量も多くて美味しいのでよくオーダーします。

こちらの天ぷらも種類が選べて熱々の上げたてで登場しますので、侮れない存在です。
ビールは中ジョッキ(大きい方)で390円とお安い価格で焼酎や地酒もメニューが豊富でアテとお酒がうまく調和した大衆居酒屋ならではのお店です。

魚類も豊富ですし、本日のイチオシなんかあったり、カマは日によって仕入れが違うと思いますが日替わりで400円ですので、かなりお得なメニューですね!
仕入れによってメニューが変わるということがdandy好みの信用できるお店としての、ひとつの基準です!

お鮨もあり、握りもありますし鉄火巻も美味しいマグロが大きく入っていますので、食べ応えのある一品です!
他にも松屋巻も美味しいです!


松屋元町本店
住所:神戸市中央区元町通3-9-21
電話:(078)-331-4812
営業時間:[月~金] 16:00~23:00 [土・日] 10:00~23:00
日曜営業
松屋HPはこちら


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください