季節感を大切にした創作和食料理店「食楽 蛍」

こんにちはdandyです!

今回もお祝いで利用しました。相変わらずサービスと品質が良いお店です!
店主の思い入れが伝わるような料理と雰囲気です。




高知、福岡、山形直送で仕入れる旬の鮮魚と
農薬不使用の産地直送野菜を中心に、季節感を大切にした創作和食料理店。
佐賀牛や石上極豚、高知の地鶏を中心にした肉料理もご用意していただけます。
四季の食材を活かす調理と盛りつけにこだわり、目の前で料理を楽しめるオープンキッチンは評判です。

いつもコース料理をお願いするのですが、毎回新鮮な食材と調理で飽きさせない店主の気遣いが伝わります。まずは鶏のスープ(何鶏だったかなぁ?)

お肉の炙りをお鮨にしてレアなお肉が絶品でした!

ビールも切子の奇麗なグラスに入れてくれます。同じビールでも美味しく感じます。

先付けで3種の盛り合わせが登場です。ワカサギや右にあるのが鶏スープで使用した何とか鶏のカツで柔らかくて美味しかったです。

ドドーーーーン!登場しましたてっさです!これから河豚の時期がやって来ますね~
冬には知り合いの黒門市場の河豚屋さんから河豚を安く買ってみんなで食べていますので
早く食べたくなりました!

てっさとなれば日本酒それも地酒ですね!利酒師資格を持つ店主が厳選した全国各地の日本酒は約40種類常備。月毎に入れ替わる季節限定酒もあり魅力的です!

河豚のアラをから揚げにしていただきました。身は少ないのですが衣も薄くて美味しい味付けなので最高でした!

これは絶品!河豚シリーズの白子の天ぷら。もうフワフワでトロトロで他に何もいらないぐらい美味しかったです。お店ならではの揚げ具合でさすがですね。

【楽天市場】品質重視の配送システムで美味しくいただける ふぐ 鍋 刺身 国産とらふぐセット4〜5人前 ふぐ鍋350g×2、ふぐ刺し60g×2、ふぐひれ (お届け:冷凍)◆トラフグだけ使用した安心で贅沢なてっさ&ふぐちりセットです◇【てっちり パ−ティ 河豚 鍋セット ふぐ料理 フグ刺し】お得 家族 送料無料 お買い物マラソン

もうこれ以上ない内容ですが、更に松茸の土瓶蒸し!先日鮨屋でいただきましたが香りが違いました。やっぱり素材を活かす調理が一番ですね。

ローストビーフ!?もうお腹いっぱいですけど、この柔らかさは食べちゃいますね(笑)

これで一人分ですからめちゃ多いですよね?種類も量も良くしてくれています。
〆はとろろのマグロの赤身が乗ったご飯でした。

最後はお祝いだったのでケーキもだしていただきました。可愛いし甘さ控えめで最高でした!ご馳走様でした。

ランチもお得感満載ですので、一度お試しでどうぞ!


食楽 螢
住所:兵庫県芦屋市宮塚町11-18 フリックコートアネックス1F 105
電話:050-5571-8141
営業時間:【ご昼食】
11:30~14:00 (L.O.)
※火曜日(休み明け)営業のみ
12:00〜とさせて頂いております。
【ご夕食】
18:00~23:00 (L.O.)


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください