トリドール新業態のトンテキ「豚屋とん一」イオンモール神戸南店

こんにちはdandyです!

神戸中央卸売市場の跡地にできた、AEON MALL神戸南店
すぐ近くにはヴィッセル神戸本拠地のノエビアスタジアム神戸があります。
ここは開発中に遺跡が発見されて開発が遅れていたところですが
2017年9月にオープンしてから、かなりの専門店や大型ショッピングモールとして
大勢の人が訪れる新しい場所として再開発されました!




その中にある3Fのフードコートには10軒のお店が並び、かなりの広さでハワイのアラモアナにあるフードコートに匹敵する家族連れから様々な人たちが集うフードコートです。

御覧のようにかなり満席状態でビックリです!まだ新しいのもありますが、きれいなテーブルと
お水などのドリンクコーナーもうまく配置されていて、どこに座ってもすぐそばに行けばいいように
デザインされています。

開放的な窓際のお席をキープして狙いを定めていた「豚屋とん一」さんへ向かいます。
メニューが豊富でとんかつからカツ丼、トンテキと悩みましたがお米を少な目にしたいので
かつ丼ではなくトンテキ定食にすることにしました。

山将ステーキ200g×5袋 甘辛しょうがソース味 キビビまる豚 大判 ステーキ セット 赤身 ステーキ肉 焼肉 沖縄豚 厚切りステーキ肉 国産 豚肉 ロース とんてき グローブ肉 豚トンテキ 国産 バーベキュー 肉 食材 セット BBQ 肉 セット お取り寄せグルメ ご馳走 高級【楽天市場】

カツを揚げる準備がきっちりと整えてあり、どんどん揚げていきます。海老カツ用に大きな海老が並んでいます。

オーダーしたら札を貰えます。それをお盆にのせて讃岐うどんスタイルで進んでいきます(笑)

めちゃくちゃ大きな鍋でカツが揚がっていきます!海老カツがかなり大きくてちょっと後悔・・・

秘伝のタレ?とソースが大きな甕に入って並んでいます。また、かつ丼にした方が・・・と後悔(涙)

トンテキが焼かれていきます。遅かった・・・でも目の前で出来上がっていく姿を見ながら列は流れていきますが、カツの揚がるタイミングで列の動きが悪くなることがあり、かなりの時間並んでいました。

ついに順番が来てやっとお金を払ってテーブルまで運んでいきます。
場所を覚えておかないと迷子になっちゃいますよ~

見るからにかなりのボリュームで、肉厚感がハンパないです!
焼けた鉄板に乗っているのでジュージューいいながらタレの香りが最高です!

ガブッ!と一口でかぶりつくとコリコリした触感で甘辛いタレが口いっぱいに広がります!
肉厚なので中心部分は一口では入らない大きいトンテキです。
色んなお店が入るフードコートと1Fには専門店の「いきなりステーキ」もありますし
回転寿司屋さんも入っていますのでお買い物ついでにランチとして迷うほどお店が多いのでレジャー気分にさせてくれます。


豚屋とん一 イオンモール神戸南店
住所:神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 3F フードコート
電話:078-671-1333
営業時間:イオンモール神戸南店に準ずる
トリドール豚屋豚一HP

イオンモール神戸南店HP


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください