無化調のお出汁でコシのあるエッジの利いたコスパの高い手打ちうどん「喰らうどん KURAUDON」

こんにちはdandyです!

こちら「喰らうどん」さんはJRA場外馬券前にある2018年にリニューアルオープンした讃岐うどんです。

このあたりは土日競馬が開催されている日は、馬券を購入する人達でごった返しています。環境的にはあんまりいいとは言えないんですし、その方々はうどんは食べないかもしれないですね・・・
そんな中で異彩を放つ「喰らうどん」




かなり前から(リューアル前から)気になっていたんですが、ニの足を踏んで訪問できていなかったうどんの名店です。メニューをじっくり見てから気変わりセットにすることにしました!

以前はカウンターのみでしたが、カウンター6席・テーブル12席にリニューアルされてお店らしさが増強されましたね?でも待つんでしょうね?以前も並んでましたからね・・・そこまでしてでも食べたいうどんだと思う。

こちらでは日替わりうどんセットではなく「気変わりセット」と呼びます。こういった隠語はどこにでもありますし、こちらは日替わりではなく、気変わりという名前で出しています。

今日はちくわ天ぶっかけうどんと稲荷ずしのセットでした。ちなみに「つめたいの」「あったかいの」が選べましたので、冷たいのでお願いしました。

こちらは全製品に国産100%の小麦と化学調味料のない無添加、無化調の出汁が拘りみたいなのでサイトだけでは見えない情報ですね?

更にいろいろなメニューがあり、かなりメニューが多いなぁ?って感じでした。

今日の気変わりセットはちく天うどんと稲荷ずしのセットが着丼して、ちく天の大きさにビックリして、更に二つも入っていました!うどんもかなり太目で量も多く感じたのと稲荷ずしも2個でしたお得感満載ですね!

太麺のエッジの利いた美味しそうなうどんにぶっかけの出汁がちょうどいい味付けで大根おろしが載せて合って葱と生姜が少々・・・

稲荷ずしも大きくてお揚げさんも上手く煮てあり、これもちょうどいい味付けです。780円はコスパ高いのではないでしょうか?香川讃岐うどんと比べると少し違うものとして考えた方がいいのかもしれません。

うどんをぐるぐる混ぜ回してぶっかけ出汁と混ぜ合わせながら太麺のうどんの重さが感じられます。これはひとくちズズっーーーーっと食べると!間違いなく旨い!クオリティは高いですね。

ちく天も大きくて熱々の揚げたてのちく天です。うどんの量とちく天に稲荷ずし2個はお腹いっぱいになりますね。他のメニューを食たり、平日にもランチに来てみたくなるお店です。

うどんとは関係ありませんが、カウンターに小さなタイルが貼ってあってレトロっぽくておしゃれに仕上がっています。リニューアルの時にでも変えたんでしょうか?いい感じです!

ご夫婦かなぁ?ホールの女性の方もすごく可愛く対応が良く、「美味しかったです」って伝えたら無邪気な笑顔で「ありがとうございます!」って応えてくれて修行のこととか「四国ですか?」とか確認してみましたが四国での修業はないみたいでした。旦那?店主?顔を出して「ありがとうございます」と笑顔で、味から接客まで大満足でした。

本格的讃岐うどんがメール便でお取り寄せできるってホントなの??【楽天市場】【送料無料】【ネコポス】【受取不要】【お取り寄せ グルメ】 ☆本格讃岐うどんをメール便でさぬきうどんツルっと亀〜る【auktn_fs】【RCP】


喰らうどん KURAUDON
住所:神戸市中央区栄町3-6-17 1F
電話:078-381-7069
営業時間:11:30~15:00迄(麺が無くなり次第終了)
日曜営業
お休み:木曜日


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください