神戸の老舗洋食屋さん「マルヤ」はボリュームがあって美味しい!

こんにちはdandyです!

神戸には洋食文化が根付いています。昔から港で船が付いたこともあり、海外からの人々や船のキッチンを預かるシェフが神戸で洋食屋を開業することが由来しているとも言えます。

日本の洋食は神戸港開港とともに成長して来たといっても言い過ぎではないと思う。どこの街よりもそれを受け入れる神戸市民が居たために、他よりも根づいたと改めて西洋料理と神戸の関係が深いことが言えるんじゃないかなぁ?




その中でも洋食マルヤさんは本店が湊川の横道を入った住宅地にあります。もう何代目になるのかなぁ?聞くところによれば三代目みたいですけど、あまり詳しくは解りません。スイマセン

こちらはAランチ、Bランチ、Wトンカツとかメニューは豊富ですので迷います。それとご飯の量はハンパないので、普通で大盛りぐらいは充分ありますので、小でも普通より多いぐらいです。小の小でもいいぐらいです。

今回はSランチでビフカツ、オムレツ、エビフライのメニューで1,200円をいただきました。


洋食マルヤ本店
住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-3 1F
電話:078-575-4373
営業時間:11:30~14:30
17:30~20:45
お休み:月曜日


ハンバーグを選べるのがLランチだったと思います。メニューが多いので忘れちゃいました(汗)

まぁこれだけでも量が多いのにこれに大盛りのご飯はお腹いっぱいです!洋食マルヤさんはいくつかお店があります。皆さんご家族やご親戚だと思います。あの洋食の朝日も親戚ですからね。

dandyは好きなのは都店です。西灘にあるこちらも住宅地にひっそりとした佇まいで存在しています。

いつもはBランチでご飯小で700円をお願いします。お仕事仲間をお連れしたらいつも「マルヤさん行こうよ~」って誘って来るぐらいマルヤファンになっています(笑)


洋食マルヤ都店
住所:神戸市灘区都通2-2-11
電話:078-861-2971
営業時間:11:00~15:00
17:00~20:30
お休み:火曜日


他に西元町店や浜中店、尼崎難波店、塚本店もあります

【楽天市場】購入ショップ数に応じ、ポイント倍率が2倍、3倍と最大10倍まで増加(11ショップ以上での購入も10倍)
※買いまわりの順番にかかわらず、期間中の1ショップ1,000円以上(税込)の購入分がすべてポイントアップ(但し買いまわりキャンペーンによるポイント獲得数に上限があります)楽天市場

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください