地鶏とんこつ!「濃厚ラーメン丸銀」の旨とろらーめんは極上の一杯!

こんにちはdandyです!

前から気になっていたお店ですが、JR元町駅東口を南に信号を渡りすぐにあります。
宮崎地鶏と豚骨スープを売りにしているらーめん屋さんですが、居酒屋のじっとこ鶏王さんとは系列店みたいになんですね?




とりあえずお昼ご飯を探していたので入店することにしました。お店の前にはいろいろと看板が出ていましたのでじっくり拝見してからオーダーしようと思い、立ち止まって見ていました。

入店すると意外にもお店は奥が広くてテーブル席もあり、カウンターに陣取りました。
メニューを見ていると店員さんが「ご説明しましょうか?」と親切に説明してくれました。

目の前にはチャーシューが山盛りになっていて、お腹が空いていたことにありますが、思わずごくッと唾を飲み込んでしまいました(笑)
店の前にあった「濃厚地鶏豚骨らーめん 旨とろらーめん」極上の一杯を煮卵入り850円でオーダーしました。

メニューをいろいろ物色しているとどれも美味しそうでしたが、お店一押しの濃厚地鶏とんことを待つことにしました。

特製油そばもあるみたいですが次回のお楽しみということで今回は定番のお店一押しで評価してみるかと思いメニューは端から端まで見ていました(笑)

別の「お得なサービスセット」はらーめんにTKGやゆずマヨチャーシュー丼や餃子+ライスがプラス料金でセットにできるようでした。とにかくラーメンの味がどうかにすべてが決まるのでまだ待ちます。

結構待ちました・・・10分は過ぎていたと思います。他にお客さんのオーダーがあったのかも知れませんがちょっと遅いかなぁ?と思っていた時にお待ちどう様でーす!と「濃厚地鶏とんことらーめん」が着丼!

いい感じの煮卵でノリが一枚、そしてスープからいただきます。背油は少なめにお願いしましたのでそこまで濃厚ではありませんでした。ちょうどいい感じでスープはOK!麺はかなりの細麺ストレート!博多ラーメンもビックリぐらいの細麺でした。後で気が付いたのですが麺の硬さもお願いできるみたいでした。聞いてくれたらいいのに・・・それにしてもこの面の細さでは時間が掛り過ぎなのかなぁ?

まぁバリカタ麺まではいいのですけど選びたかったなぁ・・・硬めで出てきたのと最後まで麺の硬さは変わらなかったのでこれはこれでOKだと思います。

煮卵は絶妙な感じでそれも1個を半分に切ってあるので充分に楽しめました。うめーーーっ!

チャーシューは目の前に山盛りに積んであったチャーシューでまぁ柔らかいのですがトロットロまでは無くて歯ごたえのある味わえるチャーシューでした。

完食してお金を払うとサービス券をいただきました!麺の大盛りか味玉無料券!いいサービスじゃん!
一応有効期限があるんですけど年末までだし、また来る機会はあるので使える!

 


濃厚ラーメン 丸銀らーめん
住所:神戸市中央区元町通1-13-17 1F
電話:078-335-2232
営業時間:11:00~翌2:00
日曜営業
お休み:無休


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください