リニューアルされたミント神戸にある、おぼろ豆腐のお店「八かく庵」

こんにちはdandyです!

JR三ノ宮駅直結のミント神戸8F豆腐・湯葉・京麩などを旬の素材とともにお愉しみいただける豆腐料理専門店「八かく庵」に送別会で行ってきました。




ミント神戸は開業12周年を迎えるにあたり、開業以来初となる大規模リニューアルを実施しました。第1弾は9月6日(木)から新たな店舗が順次オープンして第二弾の10月4日(木)にグランドリニューアルオープンとなりました。

8Fにあるレストラン街は変わりなくそのままじゃなかったかと思いますが、焼肉 叙々苑(兵庫初)は11月下旬オープン予定のようです。一度小籠包の「京鼎樓」には一度お邪魔したことがあります。京鼎樓の記事はこちら

コース料理でしたが、かなり彩が豊かな先付けが登場しました!お豆腐のお店と聞いていたのですがこれはかなり質の高い、どれをいただいても美味しい優しい味付けでした。

早速食べ放題のおぼろ豆腐の登場です。お塩や胡麻、だし醬油を色々変えながらあっさりとしながらもお豆腐の味が感じられる美味しいおぼろ豆腐です。初めの一杯でいいかなぁと思っていましたがきっちりお替りしてしまいました(笑)

だし醬油に胡麻をかけたらお豆腐の味が変化して、お塩でいただくと実際のお豆腐の味が際立つというかなり美味しいお豆腐ですが、中高年の方には抜群な支持を得るのではないでしょうか?

飲み放題メニューでしたが、ちゃんとビールも瓶でプレミアムモルツだし、ハイボールもdandy好みの角ハイボールでしたので、ちょっと飲みすぎちゃいました(^^ゞ二軒目も参加して軽めの二日酔いでした(笑)

お肉系はないと思っていたのですが、すき焼きが出てきてちょっと7ビックリしましたが、肩ロースだと思いますが柔らかい美味しいお肉でした。おひとり鍋ですので気兼ねなくいただくことができるのは助かります。

結構ボリュームのあるメニューで(価格の割には・・・)コスパ的にもVeryGoodな選択で幹事さんご苦労様です!小ぶりではありますが、グラタンと揚げ物が出て質量ともに良かった印象です。(^^)v

最後の〆はお鮨に湯葉が乗っていてお醤油を少し付けると上に載った山葵と完ぺきなマリアージュ!旨い!

デザートも優しい甘さ控えめでしたので、やはり年齢層は高いゾーンを狙っている感じですが、コスパがいいので人気でしょうね?

毎日届く新鮮な豆乳でつくる自家製「おぼろ豆腐」まで食べ放題♪


八かく庵 ミント神戸
住所:神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 8F
電話:050-5890-5268
営業時間:
【ランチ営業時間】
《月~金》
11:00~15:00(L.O 14:30)
《土、日、祝》
11:00~15:30(L.O 15:00)

【ディナー営業時間】
17:00~23:00(L.O 21:00)

日曜営業
お休み:ミント神戸の休館日に準ずる


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください