本まぐろの解体ショーもやってる大起水産の海鮮丼は味も量もメガ盛りでした!

こんにちはdandyです!

三宮の地下街で北東にある「味ののれん街」で、今回、そこに大起水産「街のみなと さんちか店」がオープンしたので行ってきました!




行列してると聞いていたのですが、ランチタイムを少し遅めに行ったので、待ちなしですぐに入店できました。もう少しいろいろ確認してから入店したかったぐらいでした(笑)

既にマグロの解体ショーは終わっていて、短冊にされているところだったのでもう少し早く来れば観れたかも知れないです・・・残念(T_T)

店頭でも販売しているんですが、中にもカウンターと二人掛けのテーブルが二つあり十数名は入れるんじゃないでしょうか?カウンターはL字型になっていますが少し狭い感じがしましたがしょうがないでしょうね?

カウンターの中では板前さんがオーダーが入った握りや海鮮丼を作っています。完全にお寿司屋さんです。

メニューにもオープン間もないので、オープン特別メニューもあり、かなりお得な感じがしました。夜に来るのもアリだと思います。

一応狙っていたメガ盛り海鮮丼をオーダーして、我慢出来ずに生ビールもオーダー(^^ゞメガ盛りはご飯は(シャリね)普通なんですが、ネタが違うのと量が多いのがメガ盛りってことみたいです。

量的にはちょうどいいご飯の量でネタが多いので、その分ビールを飲むことができます。これで980円ですからまぁお得かなと思います。お隣でマグロの握りを食べていた人がいましたが、これも美味しそうでした。




次回は握りでもいいかも知れないと思いながらメガ盛り海鮮丼を完食!旨かった!また来よっと思わせるお店で店頭売りしているお鮨やお刺身もお試ししてもいいと思います。


街のみなと さんちか店
住所:神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか B1F 味ののれん街
電話:078-381-8801
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
お休み:不定休(さんちか 味ののれん街に準ずる)


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください