Webディレクターと情報交換はお洒落なオープンカフェで!

こんにちはdandyです!

神戸にあるオシャレなコーヒー専門店、開放感抜群のオープンテラスでゆっくりとwebディレクターさんとクライアントのお話をしてきました。dandyのわがままでたばこの吸えるテラスでのお話でしたので少し寒かったです(笑)




こちらのシアトルズ・ベスト・コーヒー APA神戸三宮店 (SEATTLE’S BEST COFFEE)さんはAPAホテルの1Fにあり、ホテルの宿泊者も利用され、入り口がホテルの入り口とオープンカフェの入り口と二つあります!この時期にはオープンカフェは寒いですが、気候のいい時期にはオシャレでいいですね♬ほんとにベストなカフェです。

やはりビジネス風のお客さが多くてPCで仕事をしているビジネスマンや商談をしている方々が良く使っている落ち着いた雰囲気で大人向け?ですね。客層もちょっと違う感じで、ビジネス街ではないのですが、そんなに混んでもいませんし、居心地が悪いわけではないので使いやすいカフェです。

寒かったのでホットカフェラテを飲みながらクライアントの話をして、ちょっと仕事の愚痴なんかも出たりしてお互いの問題点や抱えている課題なんかも話した有意義な時間でした!またブログやインスタなどの集客や利用方法の今をお互いの経験や知識を共有できた素敵な時間でした。

皆さんの中にはこれからインスタを始めたり、ブログで小遣い稼ぎをしようと副業を考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、なんでも一発では当たりません!

他の仕事よりも難しいかも知れないんで、とにかくコツコツ地道に長く続けることが重要ですね!短期で儲けるのなんかネットで出てたりしますが、基本的に極々一部の成功者で皆さん地道な努力が少しの儲けから広がっているのです。

webディレクターさんも言ってましたが、情報も必要で、ただ真面目に書き込んだりPOSTしても集客や収益には繋がりません。勉強も必要ですって!




ネットの世界は簡単には入れますが、奥が深いのと不特定多数の方からの支持を集めるのは容易ではありません。常にクライアント(ユーザー)目線でやらないとネットのごみ記事になってしまいます。

dandyも初めは希望で胸膨らみましたが、3ケ月が経過した時にダメなんじゃないかと思い諦めかけたこともありましたが、コツコツ根気よく頑張って今ではなんとかかっこが付く感じにまでアクセスが増えました。また色々教えてもらって頑張ります!


シアトルズ・ベスト・コーヒー APA神戸三宮店 (SEATTLE’S BEST COFFEE)
住所:神戸市中央区御幸通5-2-14 アパホテル 神戸三宮 1F
電話:078-252-5788
営業時間:7:00~21:00 日曜営業
お休み:無休


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください