コストパフォーマンス抜群!のベトナム料理「ハローサイゴン」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

元々は蕎麦屋さんで、讃岐うどん屋さんになり、すぐにベトナム料理ハローサイゴンさんになりました!蕎麦屋さんは長くされていたのですが…新しくお店ができていたので行ってみよっと思って訪問しました。




蕎麦屋さんの居抜きなので、入り口は引き戸で、その引き戸を開けるとかなり狭い店内…ん?どこ座んのみたいな感じで両端にあるカウンターに座ってキョロキョロしていました(笑)

dandy
dandy
ベトナムと言えば333(バーバーバー)ですよね?日本のラガービールとほとんど変わらない美味しさです。
これがベトナム料理と合うんですよね~
Jack
Jack

お昼はランチメニューのみのようです。アラカルトで色々食べたかったのになーって思いましたがランチメニューも7種類あって4.鶏肉土鍋セットと迷いましたがC.トムヤムフォーセットにしました。

C.のトムヤムフォーランチにしました。しばらくして到着!小皿からフォーも量が多くて、ご飯と小ちゃなプリンも付いていました。フォーは平麺でスープも美味しいし、メニューのほとんどが850円と安めでいい感じです。トムヤムと言いながら辛さ控えめの結構多めのフォーと炊き込みご飯にサラダと揚げ春巻きが付いています。

dandy
dandy
フォーは太目の平面になっていて、海老もプリップリでパクチーも少な目でまったく気になりません
本場の味付けながら慣れない日本でも食べやすいように工夫してあるよねぇ
Jack
Jack

セットの一品の揚げ春巻き。たぶんセットだからと思うのですが少し小さめでしたが見た目より柔らかくてめっちゃ美味しいです。

ランチのデザートはパパイヤとプリンです。甘くておいしいです!

結構夜のメニューも充実していて美味しそうなメニューが並んでいました。特に”カキのスパイシー”とか”牛肉の焼きレモングラス巻き”なんか美味しそうでしょ?そのうえ800円とは安いですよね?

この箸立ては日本では見たことないですよね?ひょっとして100均っとかにあるのかなぁ?この発想は日本にはないと思いますけど・・・どうなんでしょうね?





このポスターを見てるとベトナムに行きたくなりました。所食べ物はパクチーの量があまり多くなければほとんど大丈夫だし、ビールも美味しいしポスターにもある「おいしい」に出会えるベトナムって!ただハノイとホーチミンが遠いので飛行機になるんでしょうけど、LCCがねぇ・・・信用できなくて( ゚Д゚)

2Fもあるみたいでしたが、まだ工事中かなぁ?音が聞こえてたので…
次回は夜行ってみよっと!

dandy
dandy
鶏肉の土鍋セットも美味しいそうなので、次回はこれにしよっと!
夜もいいんじゃ無いかなぁと思うので、次回は夜行ってみたいねぇ?
Jack
Jack

ベトナム料理 ハローサイゴン

住所:神戸市中央区下山手通5-5-10
電話:078-381-8777
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
お休み:無休


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸食べ歩きランキング


B級グルメランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください