COMPARTIR VALORは老舗「元町ケーキ」のオシャレな新ブランド

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸地下鉄海岸線みなと元町駅駅上にあるスタイリッシュなケーキ屋さんコンパルティール ヴァロール (COMPARTIR VALOR)に行ってきました。こちらは神戸の老舗ケーキ「ママの選んだ元町ケーキ」新ブランドのお店です。

場所はみなと元町駅上がってすぐの赤煉瓦の建物の一画にあるマンションの1階にあります。やや栄町通の路面に面していないので解りにくいですが、中に入ればすぐガラス張りのお店が見えてきます。こんなお店がマンションの1階になったら毎日でも買っちゃいますよね?

帰りには寄っちゃうよねぇ
Jack
Jack

コーヒーにもこだわりをお持ちのこちらのお店は珍しいアメリカ製の「スチームパンク」が導入されています。店内もモノトーンでテラス席もありスタイリッシュでオシャレですね!




焼き菓子も様々な種類が揃っていて、お土産にもいいかも知れません。老舗ケーキ屋さん「元町ケーキ」の新ブランドですから神戸のお土産にもいかがでしょうか?

ケーキは柑橘系とショコラ系をいただきました。どちらも繊細な味わいで純粋な「元町ケーキのザクロ」とは少し違う全て大人向けの上質なケーキっえ感じですね。




老舗の「元町ケーキ」が比較的シンプルで家庭的なケーキなのに、こちらのコンパルティールヴァロールのケーキはより繊細で、ちょっと贅沢な高級感のあるコンセプトになっているようです。

お店情報

コンパルティール ヴァロール (COMPARTIR VALOR)

住所:神戸市中央区栄町通4-4-8
電話:078-599-7521
営業時間:10:00~19:00 日曜営業
お休み:水曜日