母の手料理「OMONI(オモニ)」はみんなに元気と笑顔を提供したい思いのお店デス!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ここオモニは韓国ドラマに出てくる本場の屋台を再現した感じの店内は、のんびりと広く使えて新年会や忘年会などの宴会にもピッタリです。生田神社からもう少し歩いた場所、通称山手幹線沿いにある高層マンションの1Fにあります!閑静なエリアなので、気兼ねなくリフレッシュ!できます。

平日は700円でランチが曜日別にメニューが決まっていますが、土曜日と祝日はチゲ系が900円でセットになります。




屋台風ではありますが店内は奇麗でよくある韓国料理店とは一味違います。間口は狭いのですが、店内は広くて奥には座敷もあります。

dandy
dandy
広くて奇麗なお店です

ランチは定食になりますが、やはり韓国料理となるとマッコリですよね?種類も多くて是非とも夜の宴会に使いたいお店です。

サムギョプサルやカルビなどのお肉もさすが韓国料理だけあって豊富なメニューです。



取り急ぎGWも暑くなってきたのでまずはビールから・・・(笑)よく冷えた美味しいビールでした。韓国ビールがあってもいいかも知れないですね?

なんも言わなくても小皿は4つ出てきてお替り自由です。これが韓国ですよね?本場はキムチが数種類出てきますが、今回はキムチは白菜のみで後は美味しいお浸しなどが出てきました。これでビールゴクッ!ですよね?(笑)




今回オーダーしたのはキムチチゲをお願いしました。当然グツグツで登場です!下に動画を埋め込んでおきましたので是非ともご覧ください。アッツアツでカプサイシン効果とで汗びっしょりです(^^ゞ



旨味が凄くて白菜キムチと少し小さめの豆腐にエノキなどの野菜類がたくさん入っていてめっちゃヘルシーです!

こちらはヴィッセル神戸の韓国代表GKキムスンギュ選手が良く来るお店で、他のヴィッセル神戸の選手もたくさん来ています。サインがめちゃ多いです。オーナーのお母さんに聞くとキムスンギュ選手がみんなを連れてきてくれるらしいです。イニエスタとかは来ませんよ(笑)

お店情報

オモニ (OMONI)

住所:神戸市中央区中山手通3-2-1
電話:050-5596-1461
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
お休み:日曜日