一番美味しいコーヒーが飲める!「Y’s coffee roaster & baked shop」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

えっ!?こんな場所に・・・阪急電鉄神戸高速線花隈駅東改札口すぐにある「Y’s coffee roaster & baked shop」に行ってきました。

 

この場所前何があったかなぁ?って考えながらガラス張りのお店のドアを開けました。既にコーヒーの焙煎されたいい香りが漂っています。

 

テイクアウトもOKなので美味しいコーヒーを朝からいただきながらお仕事も可能ですね!

美味しい自家焙煎のコーヒーが口コミで耳にしていましたが、コーヒーはもちろんのこと、こだわったスイーツなども好評で美味しいコーヒーと相性が抜群でした!

 

豆の特徴を最大限に出せるように、豆の種類に合わせ焙煎をするので美味しいに決まってますし、こだわりが違いますよね?

 

ご夫婦で経営されている小さいお店ではありますが、お店のデザインもこだわりがあり、壁や棚、そして椅子のクッションも色が全部違うのは女性のアイデアが詰まっている感じがしました。

 

気持ちのいい空間や居心地よくくつろげる場所としてかなり隠れた上級なお店と思います。

こんな場所にいいお店があるんだねぇ
Jack
Jack




お店の奥にデーーーーン!と機関車のような機械が主のように居座っています(笑)

 

これはオランダ製の焙煎機「GIESEN」で、日々オリジナルの焙煎をご主人がされています。

 

少し調べてみましたが、この「GIESEN」のHPはこちらはオランダの職人さんが手作りしているものらしく、釜が鋳物製で蓄熱性に優れ安定した焙煎ができて細かい味の調整ができる強者みたいです。

 

豆に関しては、ブラジルからニカラグアやコスタリカ、タンザニアなど個性豊かな国もあるのが特長で

 

今は浅煎りがブームですが、焙煎機の特長を生かして「Y’s coffee roaster & baked shop」は深煎りがメインです。

dandy
dandy
凄いいい香りのするスタイリッシュなお店です

休日のモーニングで訪れて美味しいコーヒーをいただきながら、ゆっくりと過ごすのにもオススメの「Y’s coffee roaster & baked shop」

 

めちゃめちゃお気に入りになってしまいました!

本日のコーヒーをアイスで頂き、そして材料にこだわった焼き菓子(マフィン・チョコブラウニー・クッキー等)もメニューにあるではありませんか!当然チョコレートブラウニーも一緒にお願いしました!

甘さを控えてコーヒーの香りと味がとても良い具合で美味しく頂きました!

 

材料のほとんどを兵庫県産にこだわったという数種類のスイーツも隠れた人気商品で、こちらだけテイクアウトされる方もいらっしゃるみたいです!

こだわりのコーヒーとこだわりのスイーツは心安らげる場所にピッタリです!




シュガー、シロップ、ミルクのセットも可愛い感じのスタイリッシュなイメージが焙煎の香りとマリアージュしていい雰囲気を醸し出しています。

お店情報

ワイズコーヒー ロースター&ベイクドショップ (Y’s coffee roaster & baked shop)

住所:神戸市中央区花隈町3-3 1F(阪急電鉄神戸高速線花隈駅東改札口すぐ)
電話:078-599-8176
営業時間:月〜木  8:00〜19:00 土曜日11:00〜19:00 日・祝 11:00〜18:00
お休み:金曜日
FREE wifi 完備
「Y’s coffee roaster & baked shop」のHPはこちら