イオンスタイル神戸南にある「いきなりステーキ」初体験は美味しくいただきました!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

そう遠くない過去にいきなり登場して瞬く間にメジャーになり、行列のできるお店になった!

 

その名も「いきなりステーキ」なんと初めての訪問して来ました!(笑)

 

まぁいまさら感は否めないのですが・・・ものは試し?百聞は一見に如かず?

 

ちょっとちがうなぁ・・・

 

とりあえず初心者なので、ややおぼつかない感じでオーダー前に来てしまいました・・・

 

お肉の塊がガラス張りの冷蔵庫?にかなり多く入っています。部位ごとに整頓されいる感じです。

凄い肉の量だよねぇ
Jack
Jack

とりあえず、イチオシのコスパの高いワイルドステーキのリブロース300gをレアでオーダー。

 

目の前で肉をカットして計りに乗せて313g!いかがですか?ドデカいが・・・

 

OKです!

OK!かい!
Jack
Jack

オーダーが終わればキャッシャーに行って、ご飯やサラダ、スープなどのトッピングを追加オーダーして前払いで終了。

 

支払いが済むと番号札をもらい確認して着席して登場を待つって仕組みです。

 

あとはステーキが焼きあがるのを待つのみ。

座席はお店にもよりますが、かなり広くてテーブル席も多く、立ち食いをイメージしていたので少し驚くほど奇麗になっていました。

 

しかし、床や椅子は見かけとは違いやはり鉄板に焼けたステーキをのせてくるので、脂で滑る・・・

 

コケそうになったので、ここは難点ですが仕方がないのでしょうね?




暫くして登場!!

 

鉄板ギリギリですが、これはyoutubeなんかで見た600gとかになるとはみ出しちゃいますね!

 

レアでお願いしたステーキは予想をはるかに超える美味しさで、肉の美味しさを感じる素晴らしいステーキです!

dandy
dandy
いい感じで焼けてますね!

 

いい感じのレアでしょ?

 

味はかなりついて焼いてきますが、このホットステーキソースを掛けるとまた味が変わり、他にニンニクや山葵、からしもありますので、お好みの味に仕立てていただくことが出来ます。

 

このホットステーキソースは気に入りました!




無事問題なく完食しましたので最後の感想としては「旨い!」多少部位によってコスパは変わるかも知れませんが、肉の旨さは問題なしです。

 

また、来ることは間違いありません。この肉マイレージもらっときゃよかったなぁ・・・(T _T)

次回はお忘れなく
Jack
Jack
お店情報

いきなりステーキ イオンモール神戸南店

住所:神戸市兵庫区中之島2-1-5 イオンモール神戸南1F
電話:078-685-1929
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
[ランチタイム]10:00~15:00
お休み:年中無休※施設スケジュールにより変更になる場合がございます
いきなりステーキのHPはこちら