昼飲みが最高の「金時食堂」元町の古き良き大衆酒場!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

元町商店街を北に小路を入ったところにある60年以上続く大衆酒場「金時食堂」があります。

元号も「平成」から「令和」に変わった中、昭和の香りを持つ歴史ある大衆酒場。

ビールは大瓶(生ビールもあります)キリンかアサヒか聞かれますが、dandy的にはアサヒスーパードライ派なので、いつもはヌタと共に「アサヒ!」をいつもオーダー。




鱧フライは定食もありますしアテとして単品でもオーダーできます。

 

量も大と小がありいつも小で(3個入り)サラダとタルタルソースをたっぷりと付けていただきます。

鱧は旨いよねぇ
Jack
Jack

 

こちらは壁一面にメニューが貼られていて、それを見ながらビールが飲めるぐらいベタ貼りです(笑)

 

さんまの開きも定食もあり、同じく単品でもオーダー可能。

 

葱入りと無しが選べる超レアな出汁巻きは大人気商品です!




壁にあるメニューの他にカウンターにおばんざい的に出来合いのものが置かれています。

 

勝手に取って電子レンジでチーーーン!もしてくれますし、そのままいただけるお刺身もありますのでテーブルに持って帰ってから伝票にチェックされるシステムです。

 

伝票にチェックって言っても広告の裏紙に値段だけの手書きですけどね(笑)

 

お昼の13:00からはパッピーアワー?お酒が安くなりますので、休みの日には13:00を狙ってお伺いします(笑)

 

お酒や焼酎も種類は少ないですが290円とかなり安くなります。焼酎はキープもできて大変良心的です。

 

最後の腹ごしらえはメンチカツやカレーうどんで〆ます。

 

元町駅周辺は神戸大丸やブランド店アパレル店が並ぶ元町商店街とカフェやバルなどオシャレなお店も多い中、路地裏には昭和の雰囲気を残したお店がまだまだ元気に営業しています。

お店情報

金時食堂

住所:神戸市中央区元町通1-7-2
電話:(078)-331-1037
営業時間:[月~金] 10:30~21:00
[土] 10:30~20:00
[日] 10:30~19:00
日曜営業
お休み:祝日

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください