毎日様々なスポーツ中継が行われているスポーツバー「スポルテリア」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

JR三ノ宮もしくは元町駅から徒歩3分の場所にある、お洒落イタリアンダイニングですが、普段はスポーツバーとして営業している「スポルテリア」さんにヴィッセル神戸アウエイ戦の応援に急遽参加してきました。

好きだねぇ
Jack
Jack

スポルテリア ヴィッセル神戸

大型モニター3台とスクリーンにプロジェクターを完備されていて、広さ的には立食なら100名ぐらいまではこなせそうななキャパがあり、美味しいイタリアン中心のお料理と笑顔の絶えない接客でホスピタリティ溢れる時間を過ごせます。

スポルテリア ヴィッセル神戸




サッカーだけではなく野球もラグビーもゴルフ、テニスにF1などスポーツに関することならなんでもチャンネルを気にすることなく盛り上がることが出来ます。

ちなみにヴィッセル神戸応援店として三宮のHub(Hubの記事はこちら)と同様にどちらかで応援することが出来ます。

スポルテリア ヴィッセル神戸

dandy
dandy
試合を見てしまうのでねぇ

とにかく試合の応援が主体となってしまうのですが、これがドリンクをいただきながらの応援ってことになると知らず知らずにヒートアップして、ついつい飲み過ぎてしまうのは万国共通だと思います。

そして生ビールにフライドポテトは定番ですよね?特にサッカーの場合一瞬一瞬で変化があるので画面から目が離せない状態ですのでゆっくり食事を楽しむのは難しいんですよねぇ・・・ゴメンナサイ

スポルテリア ヴィッセル神戸

とはいえドリンクだけはすすんでいきますので、このメガハイボールはオーダーの数も減りますし、お値段的にもお安くなっているので大変お得です!

スポルテリア ヴィッセル神戸




試合の形勢も決まりだしたところでお花が空いてくるのでPizzaマルゲリータをオーダー。ガッツリいただきまして試合終了のホイッスル!

試合が終われば帰っちゃうもんねぇ
Jack
Jack

スポルテリア ヴィッセル神戸

スポーツバーのイメージが強いですが、結婚式の二次会や各種イベントなども開催されていますので下のお店情報からHPで確認してみて下さい。

お店情報

スポルテリア (SPORTEREA)

住所:神戸市中央区北長狭通2-7-1 パサージュ1F
電話:078-391-6633
営業時間:10:00~24:00 (L.O.23:30)※イベント時は翌5:00 日曜営業
お休み:月曜日
スポルテリアのHPはこちら