くつろぎのお供にコーヒーを!「コメダ珈琲店」で時間をゆっくり使いました

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

梅雨のジメジメした蒸し暑さがしてきましたねぇ、今日は久しぶりにゆっくりしています。沖縄じゃ梅雨開けしたってニュースでやってたので、なんかあのジメジメした季節がやって来るのかと思うと落ち込みますね・・・?そんな中今日はいいお天気だったので、仕事のついでに暑さを凌ぐために「コメダ珈琲店」に行ってきました!

コメダ珈琲店

多少疲れもあったんですが、甘ーーーーいものを身体が欲してすような気がして、メニューとにらめっこしてホイップ満載のウインナコーヒーをオーダーしました!コメダ珈琲店では初めてのオーダーだったので、メニューどおりでてくるのかちょっと心配でしたが、登場したのがコレ!

ホイップモリモリだねぇ
Jack
Jack




結構ホイップ乗ってますよね?満足です!ところでウインナコーヒーの由来ってご存知ですか?
ウインナーじゃなくて、ウインナなんですよ。これはウイーン風ってことです。オーストリアのウイーンね?オーストリア発祥のコーヒーの飲み方のことですね。

ウイーンではエスプレッソの上に暖かい泡立てたクリームを乗せたりして飲むみたいですが、日本じゃ生クリームっていうかホイップが主流ですよね?それもエスプレッソじゃなくて、コーヒーが多いですよね?コメダさんはコーヒーでした!

コメダ珈琲店

最近喫茶店はスターバックスを始めとするカフェ系におされて、なくなりつつありますが、昔あった珈琲店・・・JAZZが流れてサイフォンで入れてるこのての珈琲店なかったですか?

最近ではこじんまりしたお店ではなくて、大型店が多くなりましたよね?走りはこちらのコメダ珈琲店だと思うのですが・・・

他には星野珈琲店とかセキ珈琲店とかいろいろ増えましたねけど、関西じゃにしむら珈琲店なんかも有名で老舗ですよね?

大きな海老がサンドされたボリューム満点の「エビカツパン」

これは旨い!

コメダ珈琲店




コメダ珈琲店

最近では当たり前ですけど、各携帯キャリアすべてのwifiが使えるのは珍しいですね?ちょっとスピード遅いかったですけど、みんな自動で繋がる設定のポイントなんで、知らないうちに皆さん繋がりますから仕方ないかな?回線が細いんですよね?たぶん・・・無いよりはぜんぜんマシなので文句言うつもりはありません!悪しからず(笑)

色んなお店がありますけど、結局ゆっくりできる時間が欲しいので、ちょっと騒がしいかも知れません。また、仕事するならカフェ系の方がwifiもしっかりしているので、便利かも知れませんね?そんな感想です!珈琲は美味しかったです!

お店情報

珈琲所 コメダ珈琲店 ハーバーランド店

住所:神戸市中央区東川崎町1丁目3番3号
電話:078-341-0028
営業時間:7:00〜22:00
お休み:無休
コメダ珈琲店のHPはこちら