JR明石駅南に旨い豚骨ラーメンが味わえて居酒屋としても使える便利なお店「麺酒屋 一龍亭」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ちょいと明石でお仕事があったので、帰りに打ち上げで一杯の飲むことにしました。

狙いをつけていた焼きトンのお店は定休日だったので、面白い店があるとのことで、こちら「麺酒屋 一龍亭」にお邪魔することになりました。

神戸 食べ歩き ブログ

見かけはラーメン屋さんなんですが、居酒屋メニューが充実していてびっくりしました!明石町バル南下にも参加しているようです。ビックリするのがそのお値段!金麦ですが生中199円と破格値!レモンサワーも299円で、あの甘ったるいサワーではなくてスッキリ甘くない美味しいサワーでした。

dandy甘いサワー苦手だもんねぇ
Jack
Jack

神戸 食べ歩き ブログ

dandy
dandy
普通のラーメン屋さんのメニューじゃないよねぇ

ほかにも明石だけあって昼網の鮮魚類も豊富で完全に居酒屋メニューです(笑)これでラーメンも旨いとのことだったので最後の〆は絶対ラーメンにすることを心に決めて居酒屋メニューをオーダーしていきました。

神戸 食べ歩き ブログ

簡単なキャベツと辛みそでいただけるものから手の込んだ煮込みもありましたのでとにかく豊富で迷ってしまいます。

迷ってないないでさっさとオーダーしなよ
Jack
Jack

神戸 食べ歩き ブログ

なぜか韓国料理のナムルやキムチをはじめ、チジミやチャプチェ、スンドゥブまでありました!?




神戸 食べ歩き ブログ

dandy
dandy
199円の安さには勝てない

まぁ金麦とはいえ199円の魅力には勝てずビールから・・・結構量も多めですね?

神戸 食べ歩き ブログ

そして煮込みが旨すぎて再オーダーまでする始末(笑)完全にラーメン屋さんだと言うことを忘れています。

神戸 食べ歩き ブログ

でました!

炙りチャーシューの登場です!これがラーメンのチャーシューとして入ってるの?っ手確認すると「ハイ!」との答え・・・絶対ラーメン食べる腹を残す!

神戸 食べ歩き ブログ

もうトロっトロのチャーシューで大満足です!だんだんと居酒屋メニューからラーメン屋メニューへと移行しながら餃子をオーダー。これもまた旨いんです!

神戸 食べ歩き ブログ

程よく飲んだビールを終えて、その甘くないレモンサワーに挑戦!強炭酸で甘くない!おもわずグイッ!と飲んでお代わりです。




神戸 食べ歩き ブログ

ついに登場!豚骨ラーメン

神戸 食べ歩き ブログ

臭みのない豚骨スープとストレート細麺がきくらげをまじあわせながらズズッーーーーーーッ!

う・旨い!

飲んだ帰りにラーメンは定番ですが、こちらではそのまま〆のラーメンがいただけるので抜群のコスパと質の高い居酒屋メニューが楽しめる美味しいお店でした!

ここはまた着たくなるよねぇ
Jack
Jack

神戸 食べ歩き ブログ

お店情報

麺酒屋 一龍亭

住所:明石市東仲ノ町11-26
電話:050-5595-4520
営業時間:11:00~2:00(L.O.1:30)※日・月・火 L.O.23:00 日曜営業
お休み:無休
麺酒場 一龍亭のHPはこちら