ランチタイムのみの営業ですが、玄米やもち麦、雑穀米など健康志向の「食職キッチン」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

仕事で良くいくデザイン事務所の近くにある同じビルのStyleAgentが運営するランチタイムのみの営業ですが「食職キッチン」は豊かな食生活を推奨することからライフスタイルを変えていくポリシーのお店です。

神戸 食べ歩き ブログ

結構広々としてお席の余裕もあるワンフロアーのお店です。喫煙もできるので近所のサラリーマンからdandyのように仕事の途中でランチする人もいてお客さんの層は様々ですね?

結構お値段は安いので日替わりの定食からおそばやうどんもあり、dandyはカレーライスが好きですがメニューも彩り豊かな内容になっています。ランチタイムのコーヒーor紅茶(ice可)は150円で追加できます。

神戸 食べ歩き ブログ

厳選した食材を使用したカフェ&レストラン「食職キッチン」では、美味しくてリーズナブルなお弁当もご用意されており、お弁当という人もかなりいらっしゃいます。「食職」のこだわりは「一極一選」。「これは!!」は一つ。そのような思いがポリシーで!

レストラン風だよねぇ
Jack
Jack

神戸 食べ歩き ブログ

日替わりのトンテキランチはひつ濃さがなく、あっさりとしたトンテキでした。

神戸 食べ歩き ブログ

これがdandyのイチオシメニューのカレーです!ややキーマな感じもあり、それでいてごろごろしたジャガイモの歯ごたえもある美味しいカレーです。おうちカレーではなくて意外とスパイシーです(笑)

神戸 食べ歩き ブログ

この季節ですがざるそば定食もあり、五穀米かお稲荷さんが選べるのもうれしい配慮です。結構お蕎麦も美味しいですよ。

神戸 食べ歩き ブログ




神戸 食べ歩き ブログ

お店情報

食職キッチン (SHOKU SHOKU KITCHEN)

住所:神戸市中央区御幸通2-1-6 ジェイルミナ三宮ビル 1F
電話:078-242-5210
営業時間:11:45~15:00(L.O.14:30)
お休み:土曜日・日曜日・祝日
食職キッチンのHPはこちら
運営会社StyleAgentのHPはこちら