阪急の高架下にある餃子専門店「悦記」で食べた餃子は絶品!!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

以前から気になっていた阪急神戸三宮駅西口から高架下を東に行った細い路地にある餃子専門店「悦記」さんに行って着ました。場所はちょうど眠眠の向かい側になります。

14:00ぐらいのランチになったので、メニューの看板もでているし、暖簾は出ていなかったんですが営業中となっていたので思い切ってドアを開けました!

神戸 食べ歩き ブログ

このドア開けるの勇気いるよねぇ
Jack
Jack

思った通りの狭いお店でしたが、お客さんは無し・・・時間も時間だしなぁメニューは餃子以外にも多数あるのですが、ここは餃子専門店!Aセット(生ビール+焼き餃子2人前)で!南京町にある悦記は関係ありそうだけど良く解りませんでしたので、次回確認してみます。

神戸 食べ歩き ブログ

あたりを見渡しながら・・・っても1回ぐるりで終わりなんですが(笑)カウンターと後ろのカウンターがあり、12,3名で満席かなぁ

神戸 食べ歩き ブログ

dandy
dandy
蒸し暑いからね…

蒸し暑かったんで生ビールと餃子でと思い生ビールが到着!グビッ!

旨い!

神戸 食べ歩き ブログ

そうこうしているうちに餃子が2人前到着。カウンターにあった醤油、酢、辣油、味噌ダレを混ぜていただきます。やっぱり餃子は味噌ダレでしょ?




神戸 食べ歩き ブログ

パリッとして旨そうでしょ?

味噌ダレにつけて熱っつアツの餃子をガブリ!やや小ぶりながら油っぽくないのでパクパクいってしまいます。

神戸 食べ歩き ブログ

ビールは1杯にしてご飯をオーダーして餃子セットにします。1人前6ケなのでかなりの数が残りますので、ごはんで餃子セットにするとちょうどお腹いっぱいです。

これはリスト入りです。次回は夜に来て他のメニューもいただきたいと思います。

神戸 食べ歩き ブログ

お店はお姉さんがひとりで切り盛りしていらっしゃいます。

神戸 食べ歩き ブログ

お店情報

悦記 エツキ

住所:神戸市中央区元町通2-5-1
電話:078-392-2820
営業時間:11:00~22:00
お休み:不定休