神戸空港の朝一のモーニングはこちら「上島珈琲店」がお洒落でゆったりできます!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸は雨模様でしたが、神戸空港へ朝一番のフライトで沖縄へお休みを取って行くために神戸空港でモーニングを食べることにしました。もちろん沖縄は晴天です!(^^)

神戸 食べ歩き ブログ

伊丹空港とは違ってお店が少ないので、こちらの上島珈琲店でモーニングセットをいただきました。

神戸 食べ歩き ブログ

上島珈琲店にしては解放的な雰囲気のある神戸空港店オープンな感じでテーブルも様々に配置してあります。朝一番のフライトにはモーニングタイムとして充分な時間とコーヒーひ楽しめると思います。

神戸 食べ歩き ブログ

喫茶店?のイメージはまったくなくて、開放的かつお洒落なバーのイメージがあり、充電のできるテーブルとソファ席がかなりの数がありますので、ゆったりしています。

開放的だねぇ
Jack
Jack

神戸 食べ歩き ブログ




神戸 食べ歩き ブログ

上島珈琲店のこだわりは「ネルドリップ」布ドリップとも言われるように、フランネルという織物の種類のひとつを使用した抽出方法です。ネルフィルターはペーパーフィルターより太い繊維が集まってできており、使用回数が増えるほど、ネルにコーヒーの粗脂肪などの成分が付着し、湯とコーヒー粉との接触時間が長くなるため、ペーパードリップよりはコーヒーの抽出液が濃くなる(コクが出る)傾向にあります。これらが、ネルドリップならではの味の特長です。

神戸 食べ歩き ブログ

数あるモーニングセットからサンドイッチと伝統的な製法で作られた「沖縄宮古島産の黒糖」を使用した
黒糖ミルク珈琲のセットにしました。ちょっと甘かったので、朝一番の珈琲には合わないかも知れませんね・・・

神戸 食べ歩き ブログ

お店情報

上島珈琲店 神戸空港店

住所:神戸市中央区神戸空港1 空港ターミナルビル3F
電話:078-306-3977
営業時間:6:30~21:00 日曜営業
お休み:無休
上島珈琲店のHPはこち