Ver4.0にまでなった有名店「らーめん会KAI」で濃厚つけ麺を頂きました!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

時間があったのでどこか美味しいお店はないかとふらふらしながら、結局暑いけど頑張ってもっこす総本店でも行くか!とたどり着いたのもつかの間!?ダダ混みの大行列!これはこの暑さの中待てないと判断して、神戸駅ハーバーランド方面まで行くことにしました。

途中で楠公さん(湊川神社)に寄ってお参りをして、どこにするのも休みだらけで、暑いので地下のメトロ神戸もふらつきましたが、これといったのも無く、新開地まで行こうかとも思いましたが、さすがに無理!仕方なくダメもとでこちらの「らーめん会」の角を除くと・・・ん?人がいないが看板は電気がついている?ひょっとして・・・

ノー行列でがら空きでしたので、突撃!もうこれは味玉つけ麺しかありません!大盛りにして食券機で「ポチッ!」

カウンターではなくがら空きのお席に案内されて、なんとお客さんは2人だけ・・・なんかあったのかなぁ?元町のお店も閉まったみたいだし?とも思いながら汗を拭き拭きお水をゴクゴク飲んでいました。

dandy汗かきだからなぁ
Jack
Jack




らーめんのVerは4.0までなっていましたので、次回は豚鶏節らーめん4.0をいただきたいとメニューを眺めること約10分程度待ちました。

dandy
dandy
旨そう!

ついに登場した味玉つけ麺大盛りが着丼です!無化調・全粒粉の麺に完全な味玉、そしてバラ骨肉のチャーシューと鶏のムネ肉チャーシューがかなりの大きさで乗っています。

神戸 食べ歩き ブログ

やや太目の全粒粉の麺を持ち上げて濃厚スープにドボン!そしてズズズッーーーーーーッ!

神戸 食べ歩き ブログ

旨い!

神戸 食べ歩き ブログ

さすが!らーめん会さんです。この濃厚ないろんな材料を煮込んだスープを全粒粉の麺がすべて吸い上げながら口の中にまで運んでくれます。

お店情報

らーめん会 神戸本店

住所:神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
電話:非公開
営業時間:[月・火・木・金・土]11:00~14:00 18:00~22:00 [日]11:00~14:00 日曜営業
お休み:水曜日・祝日・日曜夜