猛暑を辛さでぶっ飛ばせ!本格的タイ料理の「バーンタイマーケット」で辛いランチ!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮に本店があるタイ料理店バーンタイマーケット。県庁の相楽園近くにもお店があります。

お昼を過ぎていたんですがランチでお伺いしました。お席は2Fのお座敷になりました。

古民家を改装したタイ料理店には見えないお洒落なCafe風のお店です。

いつも美味しいお店だよねぇ
Jack
Jack

びっくりするのが、1997年まで活動していた大人数エンターテインメントバンド「モダンチョキチョキズ」の迷物いや名物パフォーマーヌルピョンさんが店長ですのでご存知の方は是非ともどうぞ!

なんどもお伺いしているのですが、ビールやお料理の写真付きメニューで選びやすい感じで生春巻きやカレーなどいろいろなメニューがあり相変わらず美味しかったです。

ビールはグラスをお願いすることもできますが小ビンを直接飲むスタイルでお願いしました!プーケットビールを3本いただいちゃいました(笑)

神戸 食べ歩き

「青パパイアのスパイシーサラダ」を2辛でお願いしました。こちらは辛さが1~5まで選べるのですが2辛が順当な選択かなぁと思います。

素材の美味しさとピリッ!と来る辛さがちょうどいいと思います。アヒルの卵の塩漬けが印象的でした。

神戸 食べ歩き

真夏のタイ料理ですが、辛さで暑さをぶっ飛ばしたかったので「たっぷりハーブ鍋」をいただきました。

海鮮類に豚肉と春雨がたっぷり入っていて美味しかったです。

神戸 食べ歩き

dandy
dandy
〆はカレーですよね!

カレーで〆たいと思っていたのでメニューとにらめっこしながら検討して・・・どれも美味しそうなカレーメニューだったのでかなり悩みましたがこちらの「グリーンカレー」にすることにしました。

神戸 食べ歩き

コスト的にも問題無く、結構流行ってますね!ちょっと離れてるので、場所だけが問題だけどね…辛さも選べるので苦手な方も美味しく食べられると思います。

お願いしたらトゥクトゥクで迎えに来てくれます(笑)マジですよ!これも面白いと思います。

お店情報

バーンタイ・マーケット

住所:神戸市中央区中山手通5-1-21
電話:078-599-5125
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O. 14:30)ディナー17:00~22:00(L.O. 21:30)
日曜営業
お休み:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)