「THE SEVEN SWEETS」はビックリするクオリティでめちゃ美味しくてコスパが高い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

「THE SEVEN SWEETS」

今回はセブンイレブンジャパンが発売している「THE SEVEN SWEETS」シリーズのカスタード&ホイップのダブルシューと濃厚バニラカスタードシュークリームがあまりにも美味しそうに棚に並んでいたので購入して食べてみました。

食べ歩き 神戸

ダブルシュー

風味がよく歯切れのよいシュー生地で、ふたつのクリームが楽しめる人気のシュークリームです。シュー生地には、発酵バター、特別な卵を使い風味良く焼き上げて、増量したコクのあるホイップクリームとカスタードがシュークリームたっぷりのダブルシューです。

食べ歩き 神戸

濃厚バニラカスタードのシュークリーム

こんがりとした焼き目と適度にまぶされた粉砂糖が印象的なフォルム。小ぶりだけどふっくらとしたシュークリームらしくもあり、見た目の焼き色が美味しさを際立たせてきます。シュークリームの香ばしい香りがこれぞシュークリームといえる。「THE SEVEN SWEETS」の濃厚バニラカスタードのシュークリームは、甘さ抑えめな大人の仕上がりになっています。

食べ歩き 神戸

こりゃ旨そうだねぇ
Jack
Jack

食べ歩き 神戸

相変わらずの美味しさ

柔らかくて、しっかりとしたシューを割ってみた。カスタード&ホイップのダブルシューは見事にカスタード&ホイップが二層になっており、甘さと柔らかさが口の中でとろける美味しさがたまらない。

食べ歩き 神戸

これは美味しい!

次に濃厚バニラカスタードのシュークリームは少し焦がしたようなシュー生地の風味と旨みにバター風味が凄く鼻に香ってきます。シュー生地がダブルシューとは違い、シューじゃないような食感が食べた瞬間にバニラの風味がねっとりと口の中をいっぱいにしてくれます。食べ応えのあるシュー生地と濃厚なバニラいっぱいのクリームが甘さというよりも旨みに心が癒される味わいでした。

食べ歩き 神戸

お店情報

セブンイレブンジャパン

住所:全国21,034店
電話:
営業時間:各店舗により異なる
お休み:各店舗により異なる
セブンイレブンジャパンのHPはこちら