粉もん好きは「花門亭 六甲道店」で決まり!外パリ、中トロッの絶妙な味わい

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今回はグルメの隠れた宝庫「六甲道を食べ歩こう」と食べ歩き仲間と「六甲道クラブ」を発足して、継続して食べ歩きをすることになり、まず第一弾こちら神戸三宮が本店の「お好み焼き 花門亭 六甲道店」で美味しいお好み焼きともんじゃをいただいてきました。

食べ歩き 神戸

店内はお洒落でレトロな感じでカップルや仕事仲間、ご家族連れ等いろんなシーンにもご利用いただけます。もちろん「どんな組み合わせで?」「どんなトッピン具がオススメ?」粉もん好きのお好みのメニューをお好きなスタイルで楽しめるお店です。

食べ歩き 神戸

テーブル席が多く、かなり広いお店ですが、今回は座敷を予約してじっくりと美味しいメニューをいただくことにしました。

鉄板のあるテーブルはいい感じだよねぇ
Jack
Jack

食べ歩き 神戸

まずはメニューをすみからすみまで見回して、もんじゃ焼きは食べ歩き仲間に任せることにしました。

食べ歩き 神戸

鉄板焼きからはじめてアスパラベーコン炒めがみずみずしくて美味しかったです。

食べ歩き 神戸

一皿では足りない旨さのサイコロステーキやバターコーンなどいくつかのメニューをいただきながらビールからハイボールへと移行していきます。

食べ歩き 神戸




ついに焼き物をオーダーすることになり、もんじゃ焼きをいただきます。おススメの浅草一番(明太子・もち・チーズ) 1150円をオーダー。山盛りのもんじゃが着丼です

食べ歩き 神戸

焼きはお店の方にお任せして、プロの焼き方で美味しく仕上げていただきました。

う~ん旨い!

食べ歩き 神戸

花門亭さんはベースを決めてから具材を選んでお好みの味にしていくのが基本なので、もちろん麺も特注やきそば麺。自家製長田ソースが、鉄板でジュ~ッ!という音と共に、いい香りを立て食欲をそそります。具材はすじコンで、モチモチ麺がすじコンの甘さと絡まってドロソースが”ピリっ”と味を絞めてくれます。

食べ歩き 神戸

花門亭のお好み焼きは、神戸長田の薄焼のお好み焼きを、豚の腹脂を使用し、外はパリッと中はとろっと焼き上げます。

お勧めのお好み焼きは豚・油かす焼き 1100円。油かすが味を深めて美味しい仕上がりでした。

食べ歩き 神戸

お店情報

花門亭 六甲道店 (かもんてい)

住所:神戸市灘区深田町4-1-1 ウェルブ六甲道2番館 1F
電話:078-811-2289
営業時間:11:00~23:00 日曜営業
お休み:無休
花門亭 六甲道店の詳しくはこちら