三宮の路地裏にあるコスパが高い隠れ家中華「福興禄飯店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮の路地裏(ラウンドワンの南側)に20年以上営業されている「福興禄飯店(フウシンロウハンテン)」さんに久しぶりにランチに行ってきました。

食べ歩き 神戸

相変わらずのランチメニューで、コスパの高い豊富なメニューが揃っています。単品モノを定食にすることも可能ですので、お好みに合わせたメニューをいただけるの嬉しいですね。

食べ歩き 神戸

店内はテーブル席でランチタイムは相席が基本です。まぁ回転が速いので待っても、すぐ入店することが出来ます。

食べ歩き 神戸

今回はオススメの担々麺定食をオーダーしました。かなり目に入る担々麺のインパクトは強いですが、思ったより辛さは抑え気味で、自分で調整できる程度ですね。

食べ歩き 神戸

麺は中華麺の細麺でかなり量があります。担々麺特有のミンチや胡麻の香りをうまく辛さとマッチングさせた美味しい担々麺でした。

食べ歩き 神戸

たっぷり麺とスープが多いので、飲み干すにはかなり厳しく、残してしまいましたが、辛さが抑えられているのでじっくりと味わうことが出来ます。

食べ歩き 神戸

同席した食べ歩きメンバーは回鍋肉定食をオーダーしていましたが、これもかなりの量で大盛りのご飯を一緒に平らげていました。どの定食にもサラダが多く、果物も付いていますのでバランスのいいランチメニューになると思います。

食べ歩き 神戸

夜の宴会もかなり安いメニューがあり、宴会は二階になると思いますがご相談次第ではお得なメニューになると思います。何を食べても美味しいので幹事さんもクレーム無しで宴会を開催できると思います。

お店情報

福興禄飯店 (フウシンロウハンテン)

住所:神戸市中央区小野柄通6-1-5
電話:078-271-2898
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
お休み:不明