ブランドポークを使ったダイニング武田は「神戸ポーク」がオススメです!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

名物メニューでもあるとんかつがおいしい「ダイニング武田」さんにお伺いしました。以前から気になっていましたが、晩ご飯難民になりかけていたので、串かつの提灯に惹かれて訪問してみました。

食べ歩き 神戸

店内はテーブル40席があり、最大35人までの貸し切りにも対応できます。店内は黒を基調とした落ち着いた「神戸の洋食店らしい」空間が演出されています。

食べ歩き 神戸

ひょうごのブランド豚である、雪姫ポークと神戸ポークを満喫頂けるコースをご紹介!!雪姫ポークは豚肉の『神戸ビーフ』をめざし、老舗洋菓子メーカーより調達したスイーツを有効活用した飼料を食べ育った為、特に甘みが強く”脂肪が体温より低い温度で溶ける”ことが特徴です。

食べ歩き 神戸

めの時間はハッピーアワーがあります。ビール・酎ハイ・ハイボールがそれぞれ280円とかなりお得ですね。

食べ歩き 神戸

とりあえずはビールからはじめて一息つきました。ふー・・・20:00前だったのでお店を探すのに困っていたので一安心です。

まぁゆっくりしなよdandy
Jack
Jack

食べ歩き 神戸

シザーサラダで美味しいドレッシングにパンもちりばめてあって、ちょっと珍しいシザーサラダでした。

食べ歩き 神戸

入り口の串かつの提灯にもあったので、串かつ(5本)盛り合わせをいただくことにしました。

食べ歩き 神戸

カラッと揚がった串かつ5本が登場します。当然ソース二度付け禁止です!

食べ歩き 神戸

一押しの神戸ポークをいただくのには、とんかつやポークステーキなどの食べ方があるようで、かなり選択肢が広がります。

食べ歩き 神戸

今回はポークステーキ上ロース150gをオーダーしました。ニンニクとおろしポン酢が一緒に出てきてあっさりした味で味わいの深い神戸ポークをいただくことが出来ました。

食べ歩き 神戸

ついでに豚汁を付けて完ぺきにポークステーキ定食豚汁付ですね。

食べ歩き 神戸

肩ロースのしゃぶしゃぶがかなりお得な価格で提供されています。これは安いですよね?是非ともこれからの季節にはいただきたいメニューです。

食べ歩き 神戸

お店情報

dining 武田

住所:神戸市中央区下山手通4-14-10 平松ビル下山手マンション 1F
電話:078-599-7359
営業時間:11:30~15:00(L.O14:00) 18:00~23:00(L.O22:00)
お休み:日曜日
ダイニング武田のHPはこちら
ダイニング武田のFaceBookはこちら