香川県で本場の讃岐うどんを修行した店主が出身地の大阪で開業「うどん処 重己」は讃岐の香り

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

大阪に仕事で行ったらランチは決まって本町の船場センタービル地下に行きます。今回は御堂筋でのお仕事だったので、目当ての2号館までは距離があったので4号館に少しだけあるグルメの宝庫に行ってきました。

食べ歩き 讃岐うどん

オープン1周年ということもあり、店内はかなりきれいな感じでしたが、うどんの良し悪しは不明・・・しかし出汁の美味しそうな匂いがしたので突撃することにしました。

お昼のセットメニューがお得そうだったので、冷かけでお願いしました。

食べ歩き 讃岐うどん

他にもメニューは讃岐うどんが主流です。店主が香川県で修行されて大阪でお店をオープンされたので問題は無いと踏んで入店。

食べ歩き 讃岐うどん

ランチタイムはなぜかカウンターだけです。人手の問題かなぁ?もっとお客さんはいると思いますけど、dandayが食べてる間にも次々お客さんが入ってきて待ちができていたんですけどねぇ。

dandyは福の神だからねぇ。招き猫?
Jack
Jack

食べ歩き 讃岐うどん

ランチメニュー以外にもちゃんと天ぷらも用意されていて、さすが香川で修行されていたのがわかります。

食べ歩き 讃岐うどん

しばらくして着丼。出汁が透き通っています。じゃこご飯とちく天が付いてきます。

食べ歩き 讃岐うどん

天かすはかけ放題ですが、この天かすがすでに美味しそうです。あまりかけないようにしないとせっかくの透き通っていた出汁の味が変わってしまうので少なめで。

食べ歩き 讃岐うどん

のど越しが良く、さらに腰がある美味しいうどんでした。ツルッと入ります。4号館はB2なのでなかなか見つけにくい場所ですが、お店が少ないので一回りすれば見つかると思います。神戸支店出して欲しいねぇ。

食べ歩き 讃岐うどん

お店情報

うどん処 重己

住所:大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館 B2F
電話:不明
営業時間:[月~土]11:30~14:30 (L.O. ただし売り切れ次第終了)
お休み:日曜日、祝日、船場センタービル休館日日曜日、祝日、船場センタービル休館日
うどん処 重己のHPはこちら