四川麻婆豆腐が美味しい中華料理店 沁香園(シンコウエン)

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

中華料理と言えば地方によってかなり違いますが、四川料理は辛さが目立ちますよね?こちら「中華料理 沁香園(シンコウエン)」さんは四川麻婆豆腐に山椒の効いた美味しいランチがお得です。

食べ歩き 神戸

場所は阪神高速3号神戸線生田川入り口の西側になりますが、ランチメニューが豊富でお得な中華料理店です。

食べ歩き 神戸

お店はこの辺りとしてはかなり広くて、テーブル席中心ですがランチタイムは相席が必須です。カウンター席もあり、中華料理店を感じさせるライトカバーなど装飾が奇麗で感じのいいお店です。

食べ歩き 神戸

ランチメニューは10種類あり、いずれもスープ、サラダ、デザートの付くお得なランチです。ご飯は200円で炒飯にも変更が出来ますが、かなり量が多いのでご注意下さい。

食べ歩き 神戸

ここは四川麻婆豆腐をオーダーして待つことにしましたが、麻婆豆腐のオーダーがかなりのお客さんがしていたので、少し時間が掛かりました。登場したのがこの四川麻婆豆腐です。

食べ歩き 神戸

山椒がかなり効いているのが写真でもお解りいただけると思いますが、それほど辛くはありません。うまく調整されているので食べやすくなっています。

凄い山椒だよねぇ
Jack
Jack

食べ歩き 神戸

最後には辛さをサッパリさせてくれる杏仁豆腐のデザートでお口直しが出来ます。

食べ歩き 神戸

さすが!キャッシュレス5%還元です。paypayが使えましたので、お持ちの方はお得かも知れません。

食べ歩き 神戸

お店情報

中華料理 沁香園(シンコウエン)

住所:神戸市中央区磯上通2-2-25 グランドメゾン三宮 105
電話:078-221-1221
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
お休み:日曜日