兵庫区にある老舗パン屋さん「ブーランジェリー サナガワ」はコスパが高く、カレーパンとラスクが美味しい!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

兵庫区の高松線沿いにあるブーランジェリー サナガワさんは1921年創業というかなりの老舗パン屋さんです。ご近所の知り合いにパングランプリで神戸市長賞を獲得したラスクをいただき、「こんな美味しいパン屋さんがあるから」と教えてもらって訪問してきました。

食べ歩き 神戸

お店はリニューアルされてかなりお洒落な雰囲気になっています。この辺りには有名なメゾンムラタさんがあり(こちらの記事)美味しいパン屋さんが多い気がします。

食べ歩き 神戸

美味しそうな勝つサンドやフィッシュバーガーなんかも並んでいてどれにしようか迷っていましたが、ラスクをいただいたお知り合いの方が「カレーパンが抜群に旨いから食べてみて!」とのことでしたのでカレーパンは第一候補にあげました。

食べ歩き 神戸

かなり辛口なのと周りの衣がゴツゴツとしたガッツリ系の面構えです。更に「牛肉たっぷりカレーパン」も新製品で登場していましたので、かなり迷いましたがカレーパン二つは厳しいので泣く泣く次回にすることにしました。

食べ歩き 神戸

そこで選んだのがフィッシュバーガーです。元々魚フライにタルタルソースが大好物な高カロリー好きのdandyとしてはフィッシュバーガーは外せません。バンズが柔らかくてかなり美味しくいただくことが出来ました。

dandyフィッシュバーガー好きだねぇ
Jack
Jack

食べ歩き 神戸

辛口カレーパンはぎっしりカレーが詰まっていて、食感は周りの分厚い衣の歯ごたえと辛口のカレーがうまくマリアージュされていてめちゃくちゃ美味しかったです。

食べ歩き 神戸

場所は笠松7のバス停前ですので、バスも良し、地下鉄海岸線やJR和田岬鮮なら和田岬駅ですね。

食べ歩き 神戸




お店情報

BOULANGERIE SANAGAWA (ブーランジェリー サナガワ)

住所:神戸市兵庫区小松通3-1-3
電話:078-671-7370
営業時間:6:45~19:00
お休み:日曜・祝日