神戸初出店!焼肉ファストフード「焼肉ライク」は1人無煙ロースターでコスパも高い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

9月26日に神戸初進出の関西2店舗目”焼肉のファストフード店”として人気の「焼肉ライク神戸三宮店」にランチをいただきました。

食べ歩き 神戸

9月30日まではOPENキャンペーンでかなり安い価格でしたので、行列が出来ていましたが、10月になってもう並ばなくなっていました。

食べ歩き 神戸

しかし、店内は12::00前でありながら、ほぼ満席状態でかなり活気のある雰囲気で、煙でモクモクかと思えばそれほどでもありませんでした。

食べ歩き 神戸

OPEN間もないこともあって、店内はキレイで清潔感がありました。

食べ歩き 神戸

さっそく奥のカウンター席に案内されて、ipadのモニターがメニューとオーダーシステムになっているので選んでオーダーをするだけです。「匠カルビ&ハラミプレート150g 1,050円」にしました。

食べ歩き 神戸

お水はセルフサービスで、完全個人席となり回転すしのカウンターのイメージです。ここまでするならスマホ決済とか電子マネーを利用できるようにして欲しいですね。今は現金のみです。そのうちなるのかなぁ?

食べ歩き 神戸

焼肉が到着するまでタレと薬味を確認して、生醤油だれ濃厚・コクににんにくおろしと旨辛コチュジャンを入れて←抜群!、もうひとつは焦がし味噌だれにすることにしました。コレ

食べ歩き 神戸

すぐにオーダーした「匠カルビ&ハラミプレート150g」が到着!かなり美味しそうです。

食べ歩き 神戸

さっそくお肉を網に乗せて・・・ん?煙が出ない?臭いも少ない・・・なんと!無煙ロースターでした。先日記事にしたこちら→摂津本山にある「焼肉 光洋」で初めて見たあの無煙ロースターになります。

食べ歩き 神戸

わかめスープとキムチがセットについてきますが、これがかなり美味しいです。

食べ歩き 神戸

そろそろ焼けてきましたので(煙が出てないでしょ?)頂くことにします。匠カルビもハラミも柔らかくてかなりコスパは高いんじゃないでしょうか?ファストフードというには充実した内容です。

こりゃ絶対再訪問ありだよねぇ
Jack
Jack

食べ歩き 神戸




お店情報

焼肉ライク 神戸三宮店

住所:神戸市中央区下山手通1-1-2 みそのビル 1F
電話:078-599-9536
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45)日曜営業
お休み:無休
焼肉ライク神戸三宮店のHPはこちらから