ヘルシーに美味しい「よくばりキッチン しりとり」は品数の多いプレートランチがお得です!!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日はWebディレクターの方との情報交換を兼ねた打ち合わせの後、ランチをしようとフラワーロードを歩いていると今まで気が付かなかったお店に遭遇。ヘルシーで美味しそうなメニューが出ていたので、訪問することにしました。

食べ歩き 神戸

何のマークかと思えば・・・し・り・と・り?って書いてあります?とにかくこの暖簾をくぐって入店しました。

食べ歩き 神戸

ランチメニューはワンプレートが中心で小鉢が多い印象だったのでとにかく入ることにしました。

食べ歩き 神戸

店内はお昼を過ぎていたこともあり、かなりのお客さんが居ましたが、奥の大きなテーブル席に通して頂いたのでらくちん!でした。夜もあるみたいなのでゆっくり飲めるかもしれません。

食べ歩き 神戸

おおっ!「平日限定のヘルシープレート」いいね!ん・・・限定5食???もうちょっと欲しいなぁ。当然売り切れてました。

食べ歩き 神戸

「季節替わりのしりとりカレー」も5食限定です・・・これはありましたが、カレーの雰囲気ではなかったので、他のプレートランチを探すことにしました。

食べ歩き 神戸

よくばりランチプレート。メインと小鉢を2つか3つ選ぶシステム。これいいじゃん?

食べ歩き 神戸

この中からメインと小鉢を選びます。

食べ歩き 神戸

こちらはメインが豚しゃぶのポン酢和え(十六穀米)

食べ歩き 神戸

こちらはメインが秋刀魚と焼茄子のおろし和え(十六穀米)

食べ歩き 神戸

なかなかボリュームもあってヘルシーなので、女性のお客さんが多かったですね。ヘルシーなので味付けもやや薄味なのですが、小鉢が多くてボリュームはあります。また訪問したくなるお店です。




お店情報

よくばりキッチン しりとり

住所:神戸市中央区八幡通4-2-7 フラワーロード貸ビル1F
電話:078-272-0406
営業時間:[月~金]11:30~15:00(L.O.14:30)18:00~23:00(L.O.22:00)
[土]11:30~15:00(L.O.14:30)
お休み:第2土曜日、日曜日