「唐子」のDNAが満載の台湾料理「くるみ」は美味しさも満載!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

こちらの記事にある路地裏にある!隠れた名店中華「唐子」息子さんが9月に新店をOPEN!場所は鯉川筋のちょうど真ん中に位置するビルの2Fです。

食べ歩きブログ

まだOPEN間もないので、お祝いの蘭の花が置いてありました。入り口はガラス度になっていて明るい感じがする店内です。

食べ歩きブログ

お洒落なカフェ風なカウンター6席と奥にテーブル席がありました。そう!この顔は間違いなく「唐子」の息子さんです。

食べ歩きブログ

お酒と中華とあるだけいろんなお酒もありました。冷蔵庫にもいろいろ入っていましたね。

食べ歩きブログ

とわ言うものの、とりあえずビールを頂き、メニューをジロジロ見ながら「唐子やん?」と思いながら、お腹が空いてきました。

食べ歩きブログ

味は間違いない!と思ったので餃子は水餃子にしました。あのもっちりした美味しい水餃子です。

食べ歩きブログ

中華野菜の炒め物もいい感じにあじつけがされており、もう暴走気味にオーダーをしていきます。

食べ歩きブログ

揚げ物に移り、まずはえびのフライを塩で頂き、これは飲ませるので既にビールはお替りが終わりかけています。

食べ歩きブログ

台湾紹興酒の8年を2合頂き、少しぬる燗でお願いしました。

食べ歩きブログ

やはり外せないのは唐揚げです!しっとりした大きめのから揚げに塩が良く合い紹興酒が進みます。

食べ歩きブログ

焼きビーフンと悩みましたが、カレーチャーハンで〆ることにして大満足!紹興酒もお替りしています。

これで5,200円程だったのでめちゃめちゃコスパ高いよねぇ
Jack
Jack

食べ歩きブログ

16:00からOPENしているのも助かりますが、早めに予約が必要かもしれません。なんせ席数が少ないのと美味しいので、お客さんがたくさん食べると思います。




お店情報

中華とお酒 くるみ

住所:神戸市中央区下山手通3-7-9 KESX 2F
電話:078-332-2005
営業時間:16:00~23:00(22:30ラストオーダー)
お休み:不定休