神戸北野坂にあるお洒落な空間「北野坂 桜」はデートにも使える!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

北野坂で閉店した水車で有名な蕎麦屋さん「正家」さんのすぐ南側のビルの地下にお洒落な空間を演出して、品質の高い素材を活かしたお店「北野坂 桜」さんにお伺いしました。

食べ歩きブログ

お昼はランチ(完全予約制)もご提供されているようですが、今回は夜の部(ご馳走で)で行って着ました。入り口を入るとすぐにバーの様なカウンターがあります。

コレ!お料理屋さんなの?
Jack
Jack

食べ歩きブログ

またその奥には個室になるテーブル席があり、今回はそちらでお食事をさせて頂くことになりました。

食べ歩きブログ

ビールはヱビス生ビール!やっぱ旨いなぁ~

食べ歩きブログ

最初に付きだしが出てきましたが、好きなひじきと苦手なオクラが入った酢のものでした・・・美味しいんですけどネバるのが苦手で(^^ゞ

食べ歩きブログ

新鮮な刺身へと移ります。明石の昼網だと思いますが、新鮮な蛸が印象的でした。

食べ歩きブログ

サラダが出てこれからが本番かなぁ?

食べ歩きブログ

鶏のもも肉とむね肉のソテーが味付けも美味しく登場しました。

食べ歩きブログ

最後は椀物でしたが、かなりお酒が入っていたので、お食事の写真を撮り忘れております(^^ゞあーデザートも出ましたね(笑)

食べ歩きブログ

お洒落な内装に美味しいお料理と美味しいお酒がムードたっぷりでした!野郎ばかりでいたが、デートにはいいかもしれません。

お店も他にも系列店があるので、HPを見て確認してみて下さい。




お店情報

北野坂 桜 (キタノザカサクラ)

住所:神戸市中央区中山手通1-8-22 ニュー神和ビルB1
電話:078-331-0723
営業時間:[ランチ]11:30-15:00(L.O.14:00) (完全予約制)[ディナー]17:00-24:00(L.O.22:30)日曜営業
お休み:無休
北野坂 桜のHPはこちらから