元町商店街に5月OPENした手打ち麺の「中華蘭州牛肉拉麺」で三角麺!

dandy
こんにちはdandyです!

5月1日にOPENした「中華蘭州牛肉拉麺」へ初訪問してきました。店員さんはほとんど中国の方だと思います。日本語通じないもんねー(笑)カタコトならOKですけどね。

中々本格的ではと店頭にあるモニターの麺を打つ動画を見ながら店内に入ります。

お店自体はかなり奇麗なお店で、上海にもありそうな感じなデザインされた店内ですが、蘭州といえば甘粛省にあり、中国のど真ん中です!西安よりまだ内陸に行ったところにあります。

まぁなんでそんな場所から元町へ?と思いながらメニューで蘭州牛肉拉麺を選びますが、麺が3種類あります。細麺・平麺・三角麺?んーーー平麺がかなりの太さだったので三角麺にしました。

その他料理もチェックと。。。串焼きは内陸や北の方(モンゴル系)ではよくありますよね。

待つ間にティツシュペーパーの上に書くSNSのマークがあり下のQRコードでチェックインしたら茶玉子1個プレゼントとあったのでQRコードを読んでアクセス・・・ページがありません(T_T)まぁええか。

待つこと約5分で着丼です。辣油とパクチーの香りがプーーん!としてきます。牛骨スープですからテールスープまではいかなくともいい出汁は出ていますが、割とあっさりしたスープでした。

牛肉チャーシューは3枚入っていましたが、柔らかくて美味しかったです。このスープによく合います。

辣油もパクチーもグリッと混ぜて三角麺を混ぜ合わせます。かなり重さがあり麺も太いですね。一口ズズッーーーーーーッっといくと口いっぱいになりますので、少な目にね(笑)




お店情報

中華蘭州牛肉拉麺

住所:神戸市中央区元町通2-6-1
電話:050-5597-4314
営業時間:11:00~21:00 日曜営業
お休み:無休