レトロな雰囲気の洋食屋「たちばな」はボリューム満点!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

本日雨模様ですが、久しぶりに楠公さん(湊川神社)西側の路地にある、老舗洋食店「たちばな」さんでデカ盛りランチしてきました。早めに着いたので待ち無しでは入れましたが、出るときにはすでに行列です。

神戸 食べ歩き ブログ

このあたりでは有名な行列のできる洋食屋さんです。その理由もデカ盛りと味が美味しいところにあると思います。お店はカウンターとテーブル席に分かれていますが回転も早いので行列してもすぐに入れるお店です。昔に比べれば内装はかなり綺麗になっています。

神戸 食べ歩き ブログ

久しぶりの訪問なのですが食べたいメニューは決まってます。AかBの盛り合わせです。ヘレかつ・エビフライ・からあげもしくはハンバーグです。

神戸 食べ歩き ブログ

こちらがB盛り合わせです!ヘレかつ(小)にエビフライ2匹とハンバーグに高々と積み上げられたキャベツにスパゲティが付いて、ライスを大・中・小・小の小から選びます。中の小とかあるかは微妙ですが、食べれるのならお代わりは無料です

神戸 食べ歩き ブログ

こちらがご飯の違いですが左が小の小、右が中です。小の小でも普通の量ですので、オーダー時には気をつけましょう。

神戸 食べ歩き ブログ

こちらは食べ歩き仲間K氏ことJACKがオーダーしたA盛り合わせです!ヘレかつ(小)にエビフライ3匹とからあげ3個に高々と積み上げられたキャベツにスパゲティが付いて、ライスを中にしていました。エビフライのタルタルソースがやや酸味が利いていてめちゃウマでした。

さすがにdandyさんキツかったっす!
Jack
Jack

神戸 食べ歩き ブログ

ハイ!これ中です。必ずよーく考えてオーダーしましょうね。食品ロスを無くすためにも食べきれる量でオーダーしてください。

神戸 食べ歩き ブログ

盛り合わせの量と種類に加えて、このお新香も食べ放題です。これがまたご飯とよく合うので多少ご飯が多くても食べれるかもしれません。

神戸 食べ歩き ブログ

その他調味料は特製デミソース・ウスターソース・S&Bねりからしです。特製デミソースはヘレかつに掛けると抜群の美味しさですので、ロースかつやチキンかつでもかなり美味しいです。

神戸 食べ歩き ブログ




お店情報

洋食 たちばな

住所:神戸市中央区橘通3丁目3-15
電話:078-341-5508
営業時間:[月~金]11:00~13:00 17:00~19:00 [土] 11:00~13:00
お休み:日、祝日