下町感の中華料理は意外と味が美味しいから好きです!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

このあたり磯上通には三宮と言っても中心からはかなり外れたオフィス街になります。余り食べるところはないわけではなく、結構お店は数多くあります。向かいに似たような中華料理屋、喫茶店、そしてなぜかネパール料理屋がある(笑)国際色豊かな通りです。

神戸 食べ歩き ブログ

オフィス街なのでサラリーマン向けの需要がそれなりにあるんでしょうか?ランチメニューに夕方のちょい飲みセットも載っていました。日替わり定食も680円とかなりリーズナブルです。

神戸 食べ歩き ブログ

内装はピンク系統で余り中華屋っぽくないんですが、流れているBGMはテレサ・テンとなかなかの下町中華ですが、メニューにはかなり本格的な物もあり、下町中華と言うにはもったいない印象です。

神戸 食べ歩き ブログ

ランチの定食は日替わり定食と4種類の中から選びます。どれもから揚げが付いていますが、から揚げ定食には揚げ春巻きが付きます。

神戸 食べ歩き ブログ

今回は麻婆豆腐定食にしました。これに付いてくるスープがめちゃ美味しかったです。お代わり自由ならお代わりしたくなるほど美味しいスープです。これは他のメニューやお鍋の味も信用できそうです。

神戸 食べ歩き ブログ

辛さは余りありませんが美味しくランチに向いた麻婆豆腐です。量もそこそこありますので満足いく内容です。

神戸 食べ歩き ブログ

食べ歩き仲間のK氏ことJACKはチンジャオロース定食にしていました。当然ご飯お代わりしてさらに0.1tに近づいています(笑)

ちょっと!dandy!
Jack
Jack

神戸 食べ歩き ブログ

冬場になると火鍋も始まるそうです。こちらは特製中華鍋1,980円/人とかなりリーズナブルな感じがします。

神戸 食べ歩き ブログ

中国元かと思いきや米ドルも張ってありました・・・軟化のおまじないですかねぇ?怖そうなカエルがベロ出してますので、お金ちょ-だい!ってことかなぁ?

神戸 食べ歩き ブログ

お店情報

平平飯店

住所:神戸市中央区御幸通3-1-21 ライオンズマンション三宮 1F
電話:不明
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
お休み:不定休