大人気のマグロ丼はすぐに売り切れてしまう海鮮料理店「さかな料理 たから」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ランチでお伺いしましたが、夜も魚料理が美味しくて、お刺身の盛り合わせと天ぷら盛り合わせがお得で美味しい内容なので、いつもそれから始まります。

神戸 食べ歩き ブログ

店内は本格和風建築で、畳やふすま、床柱など、まるで旅館にいるようなゆったりした気分で、新鮮な魚介料理を堪能できます。

神戸 食べ歩き ブログ

11:40たまたま近くにいたのでこの時間ならマグロ丼がひょっとして残ってるかなぁ?と淡い期待を持って訪問しました。ランチは全品800円はお得で嬉しいですね。

神戸 食べ歩き ブログ

大人気のマグロ丼は早目に行かないとすぐに売り切れてしまいます。やはり売り切れでした・・・まぁ限定20食なので一巡目で終わりです。それを狙いで11:30分の開店前から待ちが出てますからね。

神戸 食べ歩き ブログ

次の目的「たから丼」はかろうじてありましたのでお願いすることにしました。その次は天ぷら定食かおつくり定食がいいかも知れませんね。

神戸 食べ歩き ブログ

「たから丼」は基本的に海鮮丼を想像して頂ければいいかと思いますが、すでにお醤油が掛かっていますのでそのままいただきます。一品の小鉢とお味噌汁、お新香が付いたお得な定食です。

神戸 食べ歩き ブログ

ランチだけでなく、夜もJR三ノ宮駅からすぐという好立地もあり、連日多くのお客さんで賑わう人気店です。「まぐろのわさびあえ」は絶品でいつもオーダーします。おさしみ、天ぷら、わさびあえでOKです。

神戸 食べ歩き ブログ




お店情報

さかな料理 たから

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-4-11
電話:050-5589-4901
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
お休み:日曜日