リニューアルされたJR 三ノ宮駅北側の三豊麺 真はひと味違う

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

つけ麺で有名なJR三ノ宮駅北側の三豊麺さんがリニューアルされたと聞いていましたが、なかなか訪問できなかったので三ノ宮駅まで来たので訪問して来ました。

神戸 食べ歩き ブログ

新たに三豊麺 真としてリニューアルされたということで、何か変化はあるのか確認してみましたがメニューはほとんど変わりなく、セットが増えたように思えるぐらいでした。あとはグラムとか大盛りとかではなく、⒈5玉や2玉の表示になっていました。

神戸 食べ歩き ブログ

食券機で食券を購入する方式は変わらずだと思います。いつもはほとんどつけ麺をいただくのですが、変化したかをとんこつラーメンで確認したかったので確認したかったので黒とんこつラーメンをポチッ!!っと

神戸 食べ歩き ブログ

味玉忘れたけど...まぁいいか。リニューアルされてかなりたつのですが、カウンターの並びも変わらずで店内はキレイになっていました。

神戸 食べ歩き ブログ

しばらくして黒とんこつが着丼です。麻油の黒さがいい感じです。トロットロのチャーシューが2枚乗っていてキクラゲとネギが彩りを鮮やかにしています。

神戸 食べ歩き ブログ

麺は細麺の中でも太めのストレート麺で麻油の掛かったスープをよ〜く絡めながら吸い上げて来ます。とにかくズ、ズズーーーーーっと!ひと口いただきましたが、スープの味は変わらずコクがありながらサッパリしたとんこつの美味しい味です。パンチを効かしたかったので、最後には高菜をどっさり入れて美味しさを味わいました。

神戸 食べ歩き ブログ

こちらは大盛りのつけ麺です。あつもりと冷もりが選べるようです。全粒粉の太麺が美味しそうですね!たまに食べたくなる三豊麺さんでした。

神戸 食べ歩き ブログ




お店情報

三豊麺 真 JR三ノ宮駅前店

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1F
電話:078-855-3022
営業時間:[日~木] 11:00~24:30 [金・土・祝前日] 11:00~深夜1:00 日曜営業
お休み:無休