焼き立て・揚げたて・出来立ての美味しさにこだわる和食店「かごの屋」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ちょこっと会食の機会がありましたので、和食のファミレスっぽいお店「かごの屋」で懐石コース「白菊」(5.000円)をいただきました。

神戸 グルメ ブログ

国道2号線沿いにある店舗は1Fが駐車場になっていて2Fが店舗になります。どの店舗でもそうなんではないかと思います。今回の懐石コースは二段のお重にお刺身と前菜の小鉢にお鍋から始まります。

神戸 グルメ ブログ

お鍋に火を入れて出来上がるまで椀物が登場します。少し庵が効いた美味しいお出汁でサッパリした追わんでした。

神戸 グルメ ブログ

お鍋が出来上がり、かなりの量があることに気づかされます。大きな海老とお魚がかなりの量があり、白菜やキノコ類などこの時点でお腹は膨れてきます。

神戸 グルメ ブログ

焼物が登場して大きな鰆がホックホクであっさりした味付けでかなり美味しかったです。

神戸 グルメ ブログ

追われるように次々と天ぷらが登場しました。大きな海老天にお茄子とキノコの天ぷらをお塩でいただきます。

神戸 グルメ ブログ

最後のご飯は笹の葉で包んである炊き込みご飯にホタテ貝が乗せてあり、赤だしとお漬物で終了です。もうお腹いっぱいになりました。

神戸 グルメ ブログ

最後の最後まで忘れてはいけないデザートがありました。パインとキーウイの果物と抹茶のケーキが付いてきました。甘さは控えめでさっぱりとしたデザートで良かったです。

神戸 グルメ ブログ




お店情報

かごの屋 神戸住吉店

住所:神戸市東灘区住吉東町4-7-18
電話:078-821-7373
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
お休み:無休
かごの屋のHPはこちらから