三宮でコスパ抜群なお寿司屋さん「鮨 一(かず)」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

あることがあり、自分へのご褒美として一番好きなお鮨をいただきました。ランチだったのであまりお店が開いてなかったのですが、昔は立ち食いで食べ放題などやっていた高架下阪急三宮駅西口にある「鮨 一」さんに行ってきました。こちらの記事にある旨タレ屋さんの軒を連ねたお店です。

神戸 グルメ ブログ

特別な日にピッタリのコースからコストパフォーマンス抜群のセットなどシーンに合わせて選ぶことができるので、ランチメニューはこちらの握りメニューから選びます。とりあえず十貫1,000円をお願いすることにしてゆっくり時間を掛けて楽しむことにしました。

神戸 グルメ ブログ

カウンター越しに職人の技を眺めながらの食事から、完全個室でのプライベート感溢れる食事、気軽に立ち食いなど様々なタイプのお店があり、それぞれこだわりが感じられる絶品のおお鮨を楽しめます。他にも値段表が掛かっていましたが、かなりリーズナブルなお値段でいただくことが出来ます。




神戸 グルメ ブログ

大将がお一人で握っていただけますので、少し時間は掛かりますがネタケースから取り出したネタで美味しいお鮨を握ってもらえます。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

ビールをいただきながらカウンターのみの小さなお店を眺めていると、登場しましたランチ十貫!小ぶりのいい感じのお鮨です。これで1,000円なら一貫100円ってことでしょ?コスパの高いお鮨ですよねぇ。

神戸 グルメ ブログ

赤だしではなくゴロゴロマグロが入ったお澄ましが付いてきますので、ビールを飲みながらではちょうどいい量かなぁと思いながら烏賊からいただきました。

神戸 グルメ ブログ

足りなければランチメニュー以外にも個別に握ってもらえますので、メニューにとらわれることなくお好きなネタをいただくことが出来ます。夜もおまかせが2,000円からあるので非常にコスパの高いお鮨屋さんです。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

鮨一

住所:神戸市中央区北長狭通1-30 サンウエスト 1F
電話:078-333-3959
営業時間:[月~金]12:00~14:00(LO)17:00~22:00(LO)
[土・日・祝]12:00~20:00(LO)日曜営業
お休み:水曜日