ロビーの奥にひっそりと佇むホテルの中の隠れ家「イタリアンバール EREMO」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

とある会合で三宮から10分、神戸空港から8分のポートライナー「市民広場駅」直結。神戸の繁華街、三宮にも神戸空港にも近いシティリゾート「神戸ポートピアホテル」の本館1Fにある「イタリアンバールEREMO」に行ってきました。黄昏どきにその扉は開き、チーズ職人が出迎える自然派ワイン、ナチュラルチーズ、シェフこだわりのイタリアンをゆったりと流れる大人の時間を堪能できるカジュアルでワンランク上のお店です。

神戸 グルメ ブログ




かなりゆったりとしたテーブルの配置で、ごちゃごちゃしてるイメージのイタリアンバールとしてはまったく別感覚のイタリアンレストランとしても利用できる、お料理とワインの種類が魅力的なお店です。

神戸 グルメ ブログ

50種を超える自然派ワイン、こだわりのナチュラルチーズのほか、オリジナル熟成のチーズに加え、イタリア人シェフ監修のイタリア料理を楽しめる隠れ家をコンセプトとしたバール。

神戸 グルメ ブログ

とろけるラクレットチーズもお楽しみいただけます。カウンターや個室のほかに、立ち飲みスペースもあるようですので、ちょっと飲みやゆっくりなど様々な楽しみ方で素敵な時間を過ごすことができます。

神戸 グルメ ブログ

前菜ではご自慢のチーズも使われ、ハムの種類も3種類やオリーブや野菜の酢漬けもあり、前菜としてはかなり上品な感じでした。スパークリングワインでも乾杯だったので、ちょうどいい感じでした。

神戸 グルメ ブログ

サラダは赤かぶやイタリアンサラダで、あっさりとした美味しいドレッシングが使ってあって、美味しいサラダです。

神戸 グルメ ブログ

パスタではなくピッツアマルゲリータでしたが、さすがチーズ自慢のお店だけあってチーズがめちゃめちゃ美味しかったです。薄めのローマ風ピッツアなので食べやすくてパクパク食べてしまいました。

神戸 グルメ ブログ

魚料理はムール貝と鯛のお料理です。白ワインによく合う少し濃いめの味付けで、やはりワインを飲む想定で味付けされているのかも知れないですね。

神戸 グルメ ブログ




お肉料理はチキンソテーでしたが、柔らかくて胡椒の味がよく効いたスパイシーな感じです。ワインにもよく合いますし、チキン好きには美味しい逸品でした。

神戸 グルメ ブログ

デザートはコーヒー味のプリンです。ホイップやチョコレートも添えて合ってイタリアを感じる美味しいデザートです。お料理の後味を奇麗にカバーしてくれるデザートになっています。

神戸 グルメ ブログ

神戸ポートピアホテルの本館1階の奥にあるお店ですが、店内は隠れ家風のレストランぽいです。ホテルにある隠れ家イタリアンバールには沢山のワインが置いてあり、とても落ち着いた雰囲気の中で、食事とお酒を楽しむことができました。

お店情報
イタリアンバールEREMO

住所:神戸市中央区港島中町6-10-1 神戸ポートピアホテル1F
電話:078-302-1831
営業時間:16:00-23:00(22:30L.O)
お休み:無休
イタリアンバールEREMOのHPはこちらから