南京町の路地裏に名店あり!「小小心縁」はコスパの高い福建料理です!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

中華街の南京町にあるこちらの「小小心縁」。提灯がゆらめき中国の屋台街を思わせる店内では、福建料理がいただけて、料理も野菜をふんだんに使い、あっさりとした味付けなので日本人にもぴったり合います。

神戸 グルメ ブログ

南京町より一筋中に入る裏路地にひっそりと佇む「小小心縁」は知る人ぞ知る有名店です。平日はランチメニューもお得で1,000円以下でいただけます。




いつもは二人席が多いのですが、宴会もできるように円卓がかなり用意されています。個室になっているので使いやすいかも知れませんね。後2Fにも大きな宴会用のお部屋があったと思います。お安い価格帯でお得なお料理内容なので人気だと思います。

ランチ時間は円卓だと相席になるんですが今年は空いていましたので、独占出来て良かったです!

神戸 グルメ ブログ

とりあえずビールで乾杯!(笑)空心菜の炒め物をいただきながら次のメニューを考えます。

神戸 グルメ ブログ

まずは海老の天ぷらでビールを流し込みます。プリップリの海老が美味しく天ぷらにしてあるので美味しく可ごたえのある感じです。

神戸 グルメ ブログ




甕出しの紹興酒をロックにして・・・「いい香りで美味しい!」やっぱり紹興酒は甕出しに限りますね。価格は瓶が安いんですけど味が違いますよね?

神戸 グルメ ブログ

これも美味しい若鶏のねぎ生姜ソース掛け!プリプリの鶏肉がうまく調理されていて鶏好きなdandyにはたまりませんね。

神戸 グルメ ブログ

〆は麻婆豆腐でご飯をいただきます。このメニューでもお腹いっぱいになりますからコスパも高い美味しい福建料理です。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

小小心縁

住所:神戸市中央区栄町通1-2-26
電話:050-5596-4543
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:50) 17:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
お休み:水曜日